アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は痩せていて食べても太りません
調べてみると胃腸が弱い可能性があるというのがでてきました
太るための胃腸の働きを良くするのに合う胃腸薬を教えてください

A 回答 (4件)

情報量が少ないので、具体的な提案は難しいですが、


おっしゃっている通り、胃腸が弱く消化吸収がうまくいっていない可能性もあります。
しかし、体質という場合もあります。

漢方薬は、体質を改善していくことで、痩せている人は太り、太っている人は適正な体重に戻るということがあります。
身体のバランスを整えるためです。

胃腸のはたらきをよくする漢方薬としては、六君子湯(りっくんしとう)や、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)などがありますが、漢方薬は体質によって選ばれる処方が変わってくるので、
一度気になるようでしたら、漢方医のいる病院を受診してみることをおすすめします。

弊社のサイトでも、漢方の体質診断ができますのでよろしければご利用ください。
https://curing.kampodesk.com/trials/accounts/set …
    • good
    • 0

医師や薬剤師でも無い者が、しかも実際に人も見ずに「この薬が良いです」とお勧めするわけにはいきません。


でも私の経験ならお話しできると思います。

私の妻は結婚した頃痩せていて虚弱体質でした。ある薬局でエビオスを奨められて飲み始めました。
すぐに効くものではありませんが、じわりじわりと効いたのか、余り病気をしなくなりました。
当時、これは確か医薬品だったのですが、今は指定医薬部外品と言うカテゴリーになっています。
エビオスは要するにビール酵母です。他のサプリメーカーもビール酵母として販売しています。
良かったら一度お試しください。

https://www.asahi-fh.com/products/pharma/ebios/e …

これは胃薬と言うよりも、体全体の調子を整え、結果、胃腸の調子も良くなるというものです。気長に飲んでください。
結婚してからもう36年余りになりますが、妻は今も飲んでいます。多分気にいったのでしょう。
    • good
    • 1

歳が幾つか判りませんが、



虚弱体質で消化器官も脆弱なのかもしれませんが、そんな薬剤に頼る必要は微塵も有りませんよ、
心配しなくても30歳過ぎればボテッとしてきます、
それでも、病院などで胃下垂の診断が出れば治療に専念しましょう、

Webの記事は玉石混合、何事も余り信用しないで自分自身で確り判断できる習慣を身に付けましょう。
    • good
    • 1

新陳代謝がよくて、エネルギー消費が高い場合もあるし、


脂肪分解酵素リパーゼがよく出ている場合もあるし
人それぞれで、決して胃腸が弱いだけではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!