プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人が少しでも強い口調で喋ると凄く怖いです。
「なんでやらんかったん?」って言っているだけでもすごく怖いです。
私にではなくても、友達の父親や先生、同級生ですら怖いです。大きな音を立てて怒ったりすると本当に怖くて苦しくなってしまいます。
理由はきっと私の父がDVをする人ですぐに怒って手を上げたり物を壊したりする人だった。
男の人に虐められた事がある。
それらと重なって凄く苦しくなってしまうのだと思います。
男の人が怖いと思わなくなる方法は何かありませんか?
ビクビクしなくていいようになる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

少しづつ慣れていくしかないかも

試しに漢方薬で八味地黄丸って薬があるのでしばらく飲んでみたらいいかも
腎臓を強くするとびっくりしたり、おどおどすることが減るらしいので・・・
    • 0

私も同じ経験しましたよ。

しかし、私の場合はやり返していましたσ(^_^;)
もちろん、ボコボコにされて大怪我した事もあるのに負けん気が強いのでやられるとやり返します。
そこには、怖いという感情よりも怒りの方が強くなってしまう為です。
強い口調で言われたら、その時を待ってたとばかりにストレスのはけ口にしてみてはいかがでしょうか。
強く言われたら、強く言い返す。こちらがしつこくキレると逃げていくので、怖いという感情は無くなりますよ。
    • 0

心療内科に カウンセリングを受けては。

• 0