プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接について質問です!

この医療事務科を選んだ理由は何ですか

という質問の答えに

・姉が看護師をしていて医療に興味を持ったから

・事務作業が好きだから

という事を入れたいのですが文章がまとまりません。汗。

例やヒントなどをください!

本当に文章力なくて困ってます!

A 回答 (4件)

上記の質問って、学校でしょうかね?



ちょっと、難しいですが、まだ理由が弱いので、

>事務作業が好きだから~
は、もう少し具体的に、なぜ事務作業が好きなのでしょうかを考えると良いと思いますよ。

後、医療事務をするには、患者さんと接することがあるので、人と接する事も合わせて伝えていけると良いですね。

まとめると、
・きっかけは、姉が看護師をしており、それがきっかけで、医療事務を知りました。
・医療事務の事を調べると、事務作業が必要となる事を知り、自分も事務作業が好きなので、興味を持ちました。
・後は、なぜ医療事務が好きなのか
・患者さんと接する機会が増えるので、ここも強みで押し出しましょう。

これで、少しでも参考になりますかね。
もう少し詳しく教えていただけると、みなさんも回答しやすいと思いますよ(笑)


これから、介護職として進むなら、少しでもご参考になればと思い、以下のサイトのURLをお伝えしておきます。
もしよろしければ、ご覧ください。

URL:
http://介護就職.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました…>_<…

お礼日時:2015/07/13 13:54

どうして医療事務を?


事務作業が好きだから。→姉が看護師をしていて医療に興味を持ったから。
このままを面接で答えればよいのでは?
下手に、脚色しても面接官にはバレますよ。
判で押したような模範解答を決して面接官は求めてませんから。
    • good
    • 0

姉のことだから、あなたは気にしなくていいよ



姉が直接質問するんだったら真摯に答えるけど
    • good
    • 1

姉が・・・と言うのは 入れない方が良いですよ・・



社会人としては 他人の力(親の七光り)よりも 自分の意思・・を優先が基本・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!