アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac10.6.8 iweb3.0.4を使用しています。

iwebでホームページをつくり、miからhtmlを少し修正しました。(タイトル変更など)
このファイルをアップロードしたいのですが、そのやり方が分かりません。

miで修正したhtmlを、iwebでは開けないみたいです。
アップロードの方法を、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ですが iWeb はすでに、過去のものです。



iWebは2011年をもってサービスが終了していたんですよ!
http://rino1194325.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

ただ、使えないってことはないので、Cyberduckなどを使って、
ロリポップなりさくらのレンタルサーバーなりにアップロードして公開することは可能です。
iWeb自体にもアップロード機能はあるのかも知れませんが、
アップロード機能は .Mac(ドットMac)専用なのかも知れません。

>miで修正したhtmlを、iwebでは開けない

それはもともとそういう仕様です。Wikipediaにも「あくまで初心者向けであるため、
HTMLやCSSの直接編集には対応していない」と書いてあります。

「海外サイトに行けば iWebのデーターをそのまま
読み込んでくれるソフトが、幾つかある」んだそうです。
http://happymasa.com/site8/iVitesse/entori/2013/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとまず、Cyberduckで解決しました。

お礼日時:2015/07/14 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!