アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、本サイト及びネット検索でも解決出来ません(理解出来ません)でしたので、宜しくお願いします。

現在、以下の(1)のようなhtmlの文字検索をして(2)のように表示させたいと思ってます。

(1)htmlの中身
 都道府県 県庁所在地
 北海道  札幌(←この文字に市のHPへのリンクあり)
 青森県  青森(←リンクあり)
 岩手県  盛岡(←リンクあり)
  :
 東京都  東京(←リンクあり)
  :
 大阪府  大阪(←リンクあり)
  :

(2)検索文字に『県』と入れると
 青森県  青森(←リンクあり)
 岩手県  盛岡(←リンクあり)
  :
 と表示して欲しい。

そこで、CGI置いてあるサイト(http://www.tohoho-web.com/wwwsoft.htm)から『WwwSearch Ver3.15』をモディファイして検討しているのですが、
・1つのhtmlファイルに対して、1行しか表示されません。
・県庁所在地へのリンクがない『青森』という文字だけになってしまいます。
 この場合、
 青森県  青森(←リンクなし)
 とだけ表示され、残りの県は表示されない

自分としては、htmlの中身にマッチしたら、その行を丸ごと、しかも複数行マッチしたらその数全部表示して欲しいのですが、ダウンロードしたCGIの中身を修正するものの、期待通りに動いてくれません。

CGIに詳しいかた若しくは条件に合うCGIの入手先をご存知のかた、助言お願いします。

A 回答 (1件)

CSVファイルにしたほうが簡単ですが。


どうしてもHTMLでやりたい場合は、

open(IN,"<HTMLファイル");
@line = <IN>;
close(IN);

foreach (@line) {
if ($_ =~ /県/) {
print $_;
}
}

とかやれば一行丸まる表示できますが。

ちなみにテストをしてないので動かないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
当初の目的通りにはいきませんでしたが『CSVファイルにした方が簡単』と戴いたコメントを重視し、Excelから、ハイパーリンク?付きで且つカンマ区切りのファイルを強引に作り出して、1週間以上費やしてやっとの思いで仮稼動させるに至りました。
これから、CGIの完成度を増していきたいです。

お礼日時:2006/07/07 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!