電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂南大学の入試について。

摂南大学の経済学部の公募制推薦を受けようと思っているのですが、過去問を繰り返し解いて、傾向を掴めば合格出来るでしょうか?

特に実際に公募制推薦を受けた方に対策を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

小学校卒業くらいの学力があれば 安心して良いと思います。

    • good
    • 2

合格できるんじゃない!?

    • good
    • 1

一般論では何とも言えないでしょう。


あなたの学力次第で。
小学校の勉強すらままならない人から、大学の教員一歩手前くらいまで居るでしょうから、そりゃ何とも。
一般論であれば、過去問を解き、傾向を掴み、解ければそれでよし、解けないなら、合格点を取るために、どういう勉強が必要かを見極め、それをすることでしょう。
一般論ですが、過去問は教材ではありません。問題数も少なすぎるのでは?
網羅性が保証できないし、学習順になっているわけでもありませんから。
大学の教員が、その大学相応の学力しか無くて、過去問に出しているようなことしか知らない、というわけではありませんから。
普通は、化け物のようにお勉強ができる人たちでしょうから。
どこから出題されるか判らないのでは。
見る人が見れば、概ねこの辺りのレベルばかりだな、ということは判るかもしれません。
ただし、変更があるかもしれませんが。

http://passnavi.evidus.com/search_univ/4290/bair …

倍率から、落ちる人はしっかり落ちているようなので、つまりは、舐めて良い人と舐めてはいけない人が居そうです。
というわけで冒頭に戻ります。
    • good
    • 1

はい、試験当日、遅れずに、


試験を受けて、
満足のいく回答を提出することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!