プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。

再々再度の質問:

美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか?

また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか?

そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。
美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか?

美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。

////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////

補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記):

以下の様な情報を多数見かけます。

(1):
江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」
2013年06月08日 09時00分

(2):
美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5078511.html

(3):
美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報
{ オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ]

美輪明弘さんが認める本物の霊能者

上記の情報だけでなく、

私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、
例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、
見た覚えがあります。

私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、
質問しておりました。

補足2:
(2014年3月24日追記)
過去にご意見をいただいたお二方のお気持ちはありがたく拝見させていただきました。
但し、人情としては理解できるご意見でしたが、肝心の情報源などが曖昧のまま、
情報不足を感じました。
是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて
御回答をいただきたく、お願い申し上げます。
また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか
背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。

「真の霊媒師」を考える時、
偽装界の低級霊とコンタクトされている霊媒師のコメントは、
霊的真理に対して、辻褄が合わなく無いですか?
どうでしょうか?

(難しい事を言わず、まず、心理の要素次元で、
 霊媒師に、利他愛があるのか、向上心があるのか?
 それとも、
 利己愛ばかりで、周囲から、いい人に思われたいが為の偽善行為をしている者か?
 ・・・
 低級霊(偽装界出身)次元の人が使う「向上心(真意は、向上欲)」の
 ご表現/ご発言は、
 真界出身の人が使う「向上心(己の至らなさを、素直に認め、改心し、
 行いを改め、神仕組みを見、聴き、読み解き、内観/俯瞰をし、真理から、
 人を、本質的な思考へ導きけるような、邪念の無い、心理へ向上する心構え)」
 の意味と、まったく違います。
 ・・・
 低級霊(偽装界出身の人)次元の真意、欲を満たす為の心の向上、を指しているか、
 つまり向上欲しかないか。そんな心理状態であるか?)

江原啓之さんには、審神者(さにわ)の能力があるのか?
東日本大震災の前後の江原啓之さんのご発言、行動を振り返り、疑問の湧く情報
しか入手できず、確認しています。

何故、美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めたのか?

補足3:
(2015年7月11日追記)
某サイトでは、霊能者(??)の木村藤子さんの名前を使い、数千円の鑑定料を
取って営業していました。
最近も、まだ、同様な事をさているようです。

私は、それを利用し、数千円費やし、試した事が有りましたが、1つも、鑑定内容が、
当たった事がありません。

しかし、神懸かり的な的中みたいな、ふれこみで営業をされています。

たぶん、木村藤子さんサイドの、言い分も有るでしょうから、その言い分も訊いてみたい
です。
某サイトの営業は、木村藤子さんサイドと、全く関係なく、行なわれている場合も、想定
しておかなくてはいけないと思います。

江原啓之さんサイドが、よくおっしゃっていたと思いますが、勝手に、江原啓之さんの名前を
使って、商売をされている人がいるから、気をつけろ!!と、公言されていたかと思います。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

michael-mさん、こんにちは。

>ご本人たちはおっしゃいませんが、お二人が番組を終える少し
    >前辺りから、江原さんの霊能はほとんど無くなったと推察します。
    >だから話もかみ合わなくなりました。

前回は、
    >いつしか江原さんの言動に多様性が無くなり、すると美輪さんと
    >の間にギクシャクしたものが生まれてきました。

前回も書いたことですが。
    もしかしてですが。

「オーラの泉」で、ゲストの「前世」とか「オーラの色」を語れな
    い状況をBPOの、非科学と、未科学の違いも分らない者が、権力を
    行使し、テレビ朝日に圧力をかけ、江原啓之さんの邪魔をし、ご発
    言に制約を掛け、放送内容が、限定され、まるで多様性が無いかの
    様な放送内容を生み出したことの状況の事でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 07:23
  • どう思う?

>だから話もかみ合わなくなりました。

美輪明宏さんは、大我で人救いを続ける手法を模索をされていると
    想像しますが。
    (根も葉もない、悪口を世間で言われるのを、気にされない。)
    江原啓之さんは、小我が強く、根も葉もない、悪口を世間で言われ
    るのが苦痛で仕方なかったという、ことで、話がかみ合わなかった
    という話ならば、想像できますけど、、、。

• どう思う?

>江原さんの霊能の消失が何によるものかは知りません。

消失したのですか?
    私には、そこが、いまいちわかりません。
    江原啓之さんが、オーラの泉で、「ご自身は魔法使いではありま
    せん。」っておっしゃっていたのを、思い出します。

つまり、世間の人の多数が、江原啓之さんを凄い人と、勝手に想定
    してしまい、現実とのギャップがあっただけではないですか?
    (もともと、たいしたことはなかったのではないか?
     サニワ(神審者)をされているひとへ、
     江原啓之さんについて伺った時、低級霊に操られている場合、
     江原啓之さんみたいな霊視は、できるとおっしゃていました。)

• どう思う?

霊格の高い守護霊の場合、まったくコンタクトしてこない。
    自分の努力で、なんとかしろ!って感じ、殺されかけても、まったく
    関わってこない。
    親の霊格が低いと、親の守護霊も霊格が低く、親の不徳の、その
    とばっちりは、霊格の高い子どもに責任転嫁され、有り得ない犠牲
    が子どもに起きるが、子どもの霊格が高いと、救済されず悲惨。

逆に、江原啓之さんのような場合がある。
    願えば叶う。
    親バカな守護霊が、サポートされている場合を、想像してみると。

私なりに分析してみると、その可能性もあるのではないかと思うので
    すが、違いますか?

世間の人の多数を誤解させた要因として、テレビ局が視聴率を上げる
    為、江原啓之さんを凄い人みたいに、過剰な演出してしまったからで
    はないか?

収録に関わった、元警察官の方がおっしゃるには、霊媒師の番組でも、
    一般の番組の収録と同様に、編集がされているから、信じてはダメと。

• どう思う?

>でも、彼もこの世界に入ってしまってこれだけで収入を得ている以上、
    >霊能がなくなってもやめる事ができなくなったわけですよ。

江原啓之さんは、時々、テレビに出ると、根も葉もないことを言われ、
    子どもも虐められるから、テレビ出演が嫌なんだ!みたいにおっしゃって
    いました。

でも、テレビ局が視聴率を取れるから、なんとか江原啓之さんを説得し、
    引っ張り出していたのではないですか?

テレビ局が、どんどん、演出するから、江原啓之さんの能力の現実と、
    作られたイメージとの間に、ギャップが大きく生じてしまい、
    破綻したのではないですか?

江原啓之さんが、過去に、ちゃぶ台をひっくり返すタイプと、公言されて
    いたと思います。
    テレビ出演が無くなった頃、私が、事務所へ問い合わせても、相変わらず、
    の対応ぶりだったと思います。

• どう思う?

>それに真の霊能者って我侭な人が多いんですよ。

そうですか?
    「真の霊能者」の定義が、よく分かりません。

サニワ(神審者)の方は、全く逆です。
    謙虚ですし、落ち着いていて、忍耐強いし、冷静ですし、大我が有ります。
    諭す能力があります。
    決して傲慢になられることは、無いご様子でした。

霊能って、人は誰でも、霊的な影響下で、生かされていると仮定するのが、
    自然かと思いますが、違いますか?

霊格が低くて、親バカな守護霊から甘やかされて、全くサポート受けて
    いることを、気がついていない、おめでたい人か、

霊格が高くて、守護霊から、全くサポートされないどころか、
    霊格の低い守護霊の教育係までさせられて、悲惨な影響を実感していて、
    また、神界の大我の働きも、気がつく、人か。

中間の霊格でも、色々の作用が有るけど、人は、みんな霊的能力の影響で
    生かされていると想像します。
    違いますか?

A 回答 (1件)

残念ながら記録しているわけではないのでソースなどはご紹介できません。

うろ覚えで覚えているだけかもしれませんけど・・・
お二人の番組か何かで、なぜ江原さんを認めたかおっしゃって居ました。
当初美輪さんは毎日多くの神仏に祈りを捧げているそうです。ある日江原さんが美輪さんのお宅を訪問した際に、二階に凄まじい数の霊が渦巻いているようなことをいい、美輪さんが毎日祈りを捧げていることを指摘した。それがきっかけだとおっしゃっていたように記憶しています。
もちろん美輪さん自身も能力がありますから、見抜いたのでしょうね。でも、美輪さんはそれをあまり表に出さないので、見えてもそのまま伝えずに別の形でおっしゃいます。

江原さんはメジャーに出てきた当初「使命が終わったものや欲にかられたものは霊能を失う」とおっしゃっていました。
ご本人たちはおっしゃいませんが、お二人が番組を終える少し前辺りから、江原さんの霊能はほとんど無くなったと推察します。だから話もかみ合わなくなりました。
江原さんの霊能の消失が何によるものかは知りません。でも、彼もこの世界に入ってしまってこれだけで収入を得ている以上、霊能がなくなってもやめる事ができなくなったわけですよ。
ちなみに完全に消えたかどうか、霊感程度の能力があるのかは判りません。
私はもう、その頃には興味なくなっていましたから。

その後江原さんはパワースポットを表に出し始めましたが、それも自分が修行した神社だったりお気に入りの場所を紹介していたに過ぎません。そこへ某三文芸人が神社とタイアップして宣伝するのにパワースポットを売りにし始め、慌てて江原さんも神社紹介をはじめましたが、もはや勝てる競争ではなかったと言うことです。
やっと自分が神職であることを思い出し、神社の作法などを語り始めたのですけど、これも三文芸人のデタラメに負けてしまいました。当たり前ですよね自分は有資格者だからデタラメインチキは語れないですから。

それに真の霊能者って我侭な人が多いんですよ。自分を強く持って居ないと霊に負けてしまいますから。でも芸能界では売れているからこそ我侭を認めてもらえる。ということで、スタッフからも次第に遠ざけられ、江原さんは講演活動に専念し始めたわけです。

木村さんについては興味も何も無いのでわかりません。

低級霊の指導霊は、その取り憑いた人のエネルギーを吸って生きています。
従ってインチキを教えたり能力が無いと言うことではありません。
私にも知り合いがいましたが、知る人ぞ知る優秀な霊能者でした。
その人が言っていることが当たらないとか良くないことが起きるなどという事はありません。なぜならそんな事をすれば、直ぐに取り憑いている意味をなくしてしまうからです。

低級霊が良くなことをすると言うのは、ただの憑依霊であって霊能をウリにしては居ないという事です。その人のエネルギーだけを喰らえばイイと言うものです。その人に他のエネルギーを与えて、それを喰らうのであれば、低級霊と気付かれる事はしません。そう考えるのは心霊番組の見過ぎか何かでしょうね。
当たらない霊能師・・それは詐欺師ですよ。

ただし霊能師本体が弱った時、憑依している低級霊のする事は二つ。ひとつはその霊能者のエネルギーを吸い尽くして離れるか、死ぬことを許さないで取り憑いているかのいずれかです。昔テレビでも活躍した霊能者は前者でした。私の知り合いは後者でした。いずれにしても霊能者の死は悲惨そのものです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつも御回答下さり、有り難うございます。

=======
>当初美輪さんは毎日多くの神仏に祈りを捧げているそうです。
>ある日江原さんが美輪さんのお宅を訪問した際に、二階に
>凄まじい数の霊が渦巻いているようなことをいい、美輪さん
>が毎日祈りを捧げていることを指摘した。
>それがきっかけだとおっしゃっていたように記憶しています。

ありがとうございます。

>もちろん美輪さん自身も能力がありますから、見抜いたので
>しょうね。
>でも、美輪さんはそれをあまり表に出さないので、見えても
>そのまま伝えずに別の形でおっしゃいます。

それは、美輪明宏さんが、江原啓之さんのことを、テレビなどで、
ご表現される場合のことですね?

少々伺いたいのですが、美輪さんご自身の能力とは、どのような
能力でしょうか?

私の推測で、江原啓之さんよりも、
美輪明宏さんは、霊感ではなく、観察能力が高く、かつ、利他愛
がある、と思います。
かつ、江原啓之さんが、霊視できない次元のコンタクトを、美輪
明宏さんの守護霊が可能にされている様に、想像しています。

「見えてもそのまま伝えずに別の形でおっしゃいます。」
とは、
このあたりを、もう少し詳しく伺えないですか?

私の推測では、michael-mさんのおっしゃる上記を、言われれば、
そうかもしれないし、でも、別の理由があるかもしれないしと、
判断材料不足で、ジャッジできない気持ちです。
真実を確かめたい思いが有ります。

解釈次第で、michael-mさんがおっしゃられることを理解できる
現象を実感していますが、断定できない。

無礼な決め付けをしてはいけないと思うのですが、美輪明宏さん
が、教養の範疇で、想像を巡らせて下さり、ご推測されて、
アドバイスされているみたいな、ご提案だった為、
美輪明宏さんの守護霊レベルでも、私の現実を見通せない、状態
みたいです。

しかし、美輪明宏さんの、そこそこの霊眼では、江原啓之さんの
状況をキャッチされている。

でも、現実を見せない様に、フィルターリングを掛けている霊界
の作用がある場合、
美輪明宏さんなどの守護霊のスキルでも、真実を霊視できない場合
もあるのではないか?

不思議な力が作用して、美輪明宏さんでも、見えない場合が有るの
ではないか?