アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでのバイトは潮時なのかと悩んでいます。
私は今、地元のケーキ屋でバイトをしています。昨年の11月、進路が専門に決まってから、製造のバイトを始めました。とても厳しい職場です。クリスマスや春休みは週5で働き、頑張りが認められたくさんの仕事を教えて頂きました。夢はパティシエです。
しかし4月に都内の専門に入学してから、通学が2時間かかるため、週2が限度です。バイト先のシェフは、それでも行くたび色々教えてくれ、将来を期待してくれています。
しかし、数々のケーキ屋巡りをしていると、やはり地元のケーキの限界を感じるのです。
私は専門を卒業したら、ホテルに就職し、先にはヨーロッパ留学も考えています。
もし都内で新しいバイト先が見つかったとしても、製造の仕事は難しいだろうし、今ほどシェフが教えてくれる所はないのかもしれません。しかし、もっとすごい所を見てみたいし、頑張ってみたいのです。
もし、ケーキ屋に勤めている・いた方がいらっしゃったら、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

武道や茶道の教えになぞらえ、

青春をかけてみましょう。

守破離!

守しゅ;教えを守る
破は ;工夫を加える
離り ;自分の道を拓く

地元で一通りの訓練を受ける。
都会で違う仕方を覚える。
あなたらしいパティシエとして活躍する。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの返信ありがとうございます(ノ∀`)
すごく勇気が出ました。
今しかない青春をかけてみたいと思います。

「私は専門を卒業したら、ホテルに就職し、先にはヨーロッパ留学も考えています」

→若いのですから、そのような目標はいいと思いますよ。
「今ほどシェフが教えてくれる所はないのかもしれません」
→多分そうだと思いますよ。
でも、それを実感するのは、社会の厳しさにふれて自分が落ち込んでからです。
今のシェフには辞めるときにも、感謝の挨拶を忘れないように。
「しかし、もっとすごい所を見てみたいし、頑張ってみたいのです」
→やってみてください。やれば後悔しませんが、やらないと一生後悔しますからね。
でも、結果が駄目だったとしても落ち込んではいけません。
そこでやっと自分の生き方が分かるのです。
皆がそうやって生きてきているのです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
すごく、やる気が出ました。
後悔しないためにも、生き方を探すためにも、頑張ってみようと思います!

2週間前に辞めるといえばいい

• 0
この回答へのお礼

2週間前ですか!とすると、夏休みいっぱいと言えば大丈夫そうですね(´ω`)
ありがとうございました!