アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ゴミから発生したみたいです。ちっちゃいのが飛んでます。壁にコバエの幼虫がいました。窓開けてほうっておいたらどっか飛んでいきますか?夏はすぐ虫がわくので困ります。どうやって対処しますか?機密性が高い家なんですけどどこからやってくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • キンチョールを部屋中にまいてアウシュヴィッツにしたらハエには勝ちましたが、なんか気持ち悪くなってきました。気持ち悪くならないキンチョール欲しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/13 11:32

A 回答 (5件)

生ゴミは、新聞紙に包んで捨てる。

ゴミを溜めない。
あと、水に酢(または酒・めんつゆ)を入れ、洗剤を少し入れた物を蠅が多い場所の近くに置けば、小バエがよく取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残ったビッグウェーブ(米国ビール)にジョイを入れてみました

お礼日時:2015/07/15 16:00

窓を開けて放っておいたら、別の害虫が入ってきそうですね(^^;)



家の気密性を考えるよりも、ゴミを密閉容器に入れた方が早いかも・・・
網戸の隙間から入ってきたり、洗濯物を取り込む時に一緒に入ってきたり、
虫が家に入るチャンスはたくさんあると思います。

ゴミを気密性のあるゴミ箱に入れておいて、収集日には必ず出してください。
自治体が指定した有料ゴミ袋に詰めた時に、
ちょっとまだ余裕があって、次の収集日でもいいかぁ・・と思うこともあるのですが、
溜めてしまうと、虫がわくかもしれないので、私はこまめに出しています。
それでも、つい今さっき食べたばかりのバナナの皮の近くを、
コバエがプワ~ンと飛んでいることも・・・
密閉式のゴミ箱に速攻入れないと、すぐに虫が寄ってきます。嫌ですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てたりすると出し忘れたりします。一日に何度か回収に来るといいんですけど

お礼日時:2015/07/13 15:31

本当にどこから来るんでしょうね?


でも生ゴミにたかって増えるのはわかってるので自分の場合は
生ゴミが少し貯まったらビニール袋に入れて冷凍庫で凍らせていますよ。

餌になるものがないのでまず発生しないし、増えないし市販の道具も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんアイスの隣に生ゴミは・・・

お礼日時:2015/07/15 15:56

コバエ キッチンアース 余り効かないかもだけれど使ってます・・


古式ハエトリ紙も・・
ゴミ箱やゴミ袋周辺に・・
特に生ゴミは新聞やチラシにしっかり包んで捨てると ハエも湧き難いかも
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答試してます。

お礼日時:2015/07/15 16:02

ゴミの周りを飛んでるならショウジョウバエだと思うのでコバエホイホイがよく効きますよ



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。

お礼日時:2015/07/15 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!