アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣を契約途中でやめる場合、どういった理由なら揉めずに辞められると思います
か?
一年前から現在の派遣先で働いていて、途中部署移動になったので現在の部署には
半年います。契約は残り8カ月もあります。

異動前は問題なかったのですが、異動してからはとても暇で耐えられなくなり、2
,3回派遣先にも派遣の担当の営業にも相談しましたが、いつもその時ばかりの対
応で、かなりうまいこと言われ期待していても、数日するとまた暇な毎日に戻って
しまいます。
以前の部署では毎日業務が決まっていたしこんなに手が空くこともなかったので、
毎日が苦痛です。
職場の空気も悪くて、男性ばかりの部署なんですが、みんなすぐ感情的になるので
とても居づらいです。
毎日忙しそうにしている社員の中で一人私だけボーとしていて、自分で仕事を見つ
けるにも専門的な部署なので掃除くらいしかなく、絶望的になってしまいます。
派遣の担当営業にも辛いと伝えましたが、部署の性質上突発的な仕事しか増やせな
いし、部署を戻してもらうなんてことも難しいと言われもうやめるしかないと思い
ました。

職場はワンマン社長の中小企業で典型的な年功序列といった感じですが、縁故採用
が多く転勤もないのでみなさん親戚みたいなノリです。
アットホームでいい面もありますが、プライベートなどズケズケ聞いてきます。
基本的にみなさん世間知らずです。

派遣の担当営業は20代後半の女性です。
話も聞いてくれますが、経験不足な感じもします(T_T)

このような状況で揉めずに辞めやすい理由ってなんだと思いますか?
知恵をお貸しいただければと思います。

A 回答 (2件)

契約が8カ月も残っていて、

もめずに辞めるなんてありえませんよ。
    • 2

おじさんです。

「担当の営業にも相談しましたが、いつもその時ばかりの対応で、かなりうまいこと言われ」
→派遣会社の経営者、営業担当は、派遣社員のことなど考えてはいません。
何故ならば、派遣社員を「商品」としか考えていないからです。
それから、派遣会社と顧客の契約は派遣社員には関係がないのですよ。
派遣社員に関係があるのは、派遣社員と派遣会社の雇用契約です。
ですから、退職したければ退職しますと申し入れればいいのです。
揉める揉めないを考えても無意味です。
もともと、派遣会社は派遣社員のことを考えずに顧客と契約しているだけですからね。
退職しますと伝えるだけでいいのですよ。
    • 1