プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼け止めを目の下やまぶたに付けると
時間がたつと目にしみて痛くなってしまいます。
目の周りは避けてぬるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な日焼け止めは、目の周辺は避けて塗ってください。



目の周囲の皮膚は他の部分に比べて大変薄くてデリケートなうえ、一日に3万回以上すると言われるまばたきの影響で、新陳代謝の激しい部位でもあるので、目もと専用の製品をお使いいただくことをお勧めします。
    • good
    • 2

まぶたとか眼の周りは塗っちゃダメですよ。

眼に異常が出てる場合は眼科に診察してもらってください。
    • good
    • 0

眼の付近は ダメです。

 成分が目の中に入ったら眼科直行ですョ。
まぶたなども ダメ です。
殆んどの塗り薬は目の周辺は不可と考えた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!