アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのミラーレスカメラ、EOS 3Mで、連写はできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

[CANON]のホームページの「Q&A」のコーナーに


「連続撮影(連写)速度は?」の問いに対して、次のような
回答が書いてありました。

機種名 ----- EOS M3
連写速度 --- 約 4.2 画像/秒
条件 ------- ONE SHOT AF
    • good
    • 3

撮影モードのダイヤルを[SCN]にセットします。


さらにモニター下部に表示される絵文字[スポーツ]を選択します。
これにより連続撮影ができると取扱説明書に書いてあります。
連続撮影の間隔については書いてありせんでした。
EOS-M3の取扱説明書については下のURLをクリックしますと
pdfファイルをダウンロードすることができます。
取扱説明書の87~92頁を参考にすると良いでしょう。

[EOS-M3/取扱説明書]
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300017916/02/eosm …
    • good
    • 5

もう一つ言わせて貰うと、ミラーレスの液晶モニターは、画像処理プロセッサー(エンジン)で処理した画像を映し出すのとフレッシュレート(画像の書き換え)で、実際の動きとはタイムラグがあり、かつ、一眼レフに比べ、レリーズタイムラグも長い。



どう言う事かと言うと、ここぞシャッターチャンスと思ってシャッターボタンを押しても時既に遅し。
AF追従性能も一眼レフには敵わないので、撮影距離が変わらないイルカのジャンプショーとかゴルフのスイングなんかを連写(さかのぼり記録含む)で撮って、その中からベストショットを選ぶような使い方で考えましょう。
    • good
    • 1

ハイブリッド CMOS AFによる、最高約4.2コマ/秒。


中には、ミレーレスで10コマ/秒前後と凄いスペックのカメラもあるけど、問題は、動くポイントにどこまでAFがついていけるか。

ハイブリットAFだから、コントラストAF方式のミラーレスより多少はマシでも、一眼レフの位相差AFには、手も足も出ないのが実情。

何に使うのか知れないけど、サッカーのように複雑な動きをする被写体だと、一眼レフでも中級機以上。
勿論、機材以上に、それを使いこなすスキルが重要な事は申すまでもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!