アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よい解決策があればお聞かせください。
2匹の兄弟猫(4カ月)を飼っております。2匹とも捨てられていた子です。片方の猫が眠くなると兄弟猫のチンチンを吸う行為をします。そのうちなくなると聞いていたのですが、もう4カ月なのにまったくやめる雰囲気はなく、最近はこちらから止めに入ります。
それでも寝るときはケージに入れるため、ずっと見張るわけにもいきません。
兄弟猫もイヤがっているようで逃げたりしますが、あまりにしつこく最後はあきらめ状態です。
代わりになるようなこととか、物とか何かありませんでしょうか。
このまま止めに入ることなく、自由にさせておいたほうがよいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

小さい時に母猫と別れたので、おっぱいの記憶を求めているのかも知れません。

放って置けば、その内に変わると思います。

我が家の猫は、6ヵ月の時に保健所から頂いてきた兄弟猫です。
モン(雉トラの紋様が有るから)とクロ(黒っぽいから)と名付けました。
娘は、モンはクロちゃんの肛門を何時も舐めて居るところから来た名前
だと思っていました。

今では、そんな仕草は全くありません。
ちなみに、モン君は甘えん坊になりました。

兄弟猫は、性格が全く違う事もあり、飼っていて楽しいものです。
    • 3