アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本語】「価値があるものと売れるものはまた別もの」

売れるものだから価値があると言うのでは?

売れないものは価値があるとは言わないのでは?

この意味を正しい日本語で書くとどうなるか教えてください。

A 回答 (3件)

おはブゥ



価値があるから、売れるとは限らない、
価値がないから、売れないとも限らない


売れるものとは、価値の有無ではなく、より多くの人が必要に思う物である。
そして、価値は、個人が自分の持つ価値判断レベルを基準にして決められるものであり、人によって異なる。
価値と、価格とは、異なる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/21 06:03

少し違うと思いますね。


例えば、歴史的に価値があるものはたくさんありますが、それらが高く売れるとは限りません。
あなたにも大切にしているものがあるはずです。
でも、それは高く売れないかもしれません。
価値とはお金の価値だけではありませんからね。
    • good
    • 0

価値は個人が決めるもの。


人によっては価値が無いようなモノでも、ある人にとってはとても価値があることもある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!