プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師への苦情について

緊急でみてもらった医師への対応の悪さを苦情としていうならどこへ連絡したらいいですか?その病院自体に直接名前を上げいったほうがいいですか?
明らかにおかしい対応をされました。誰が見て聞いてもムカつくと思います。
凄くムカついてて、納得がいきません。
優しい回答お願いします。

補足、東京都内でわないです。
千葉県の総合病院です。

A 回答 (5件)

明らかにおかしい対応をされたのであれば、なぜその時に言わない?


それこそ疑問。
緊急で診てもらったのであれば、他の患者を差し置いて
診てくれたのだから、対応の悪さどころか感謝すべきでは?

連絡なんて臆病なマネをするのではなく、
医師の所に行き、正々堂々苦情を言ったらいい話。
医療ミスにつながる苦情であれば、病院は聞く義務がある。
どこがおかしいのか言わないと医師はわからない。
実際におかしくなかった事実も存在するかもしれない。
おかしい箇所を医師と対面しながら誤解を解いていくことが
納得の道になる。
    • good
    • 1

その治療を受けた病院に苦情を言ってください

    • good
    • 0

まずあなたのその日の治療や処置は、大丈夫でしたか?体調は?ここからですね。

もしこれらができてなく、対応も悪ければ病院でしょう。医師の多くは無愛想で冷たい人間のような人が多いです。しかし治療や処置がきちんとできていれば、別段愛想など関係ありません?仕事が仕事だけに、こちらもその気持ちを持っておくべきでしょう。
    • good
    • 3

おはようございます。



病院に苦情を出せばいいでしょう。


ただ、むかついたのはわかりますが、具体的に何
をされたのか全然わかりません。一般に緊急時は
患者の命が最優先だと思うのです。その際に多少
の失礼があったとしても、やむを得ない、と考え
る人もいると思った方がいいと思いますよ。

多分、冷静で丁寧なのは、救急車を呼ぶための消
防署の電話オペレータだけで、後は皆「早く」「確
実に」「どうすれば助けられるか」に集中してい
て、「対応の悪さ」なんて優先順位は低いんじゃ
ないかと思ってみたり。
    • good
    • 3

何とも言えませんな・・怖いですから 報復とか・・??


まあ勤務医なら病院へですかね・・
巨大組織は怖いです病院に限らず
勿論 負けてはいけませんが・・
御用心
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!