プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅から会社までの定期代が全てでるということで宜しいでしょうか??
また、仕事中の企業訪問への交通費も全額支給されるというこで宜しいでしょうか?

A 回答 (4件)

自宅から会社まで最短ルートおよび最低金額が一月の上限金額を超えなければ全額支給されると思いますが


これはあくまで会社が交通費を負担してくれる場合です
会社でどのように説明されましたか?
仕事中の企業訪問についてもですが交通費が支給対象であれば一時的に仮払いし後日清算だと思いますが会社によっては負担しない場合もあります
    • good
    • 0

通勤費が実費全額支給ですから文字通り全額出ます。

ふつうは定期代です。
>仕事中の企業訪問への交通費
これは経費として出ることが多いですが、ここでいう「通勤費実費全額支給」
とは全く意味が異なります。まぁ、出ると思いますけど。。。
    • good
    • 1

>自宅から会社までの定期代が全てでるということで宜しいでしょうか??


交通費実質全額支給ってのはさ、通勤にかかる交通費(定期代)を、最も経済的な経路で計算した場合の費用で全額支給しますよって事。
例えばAルートだと40分で800円で会社に着く。
Bルートだったら60分で700円で会社に着。
この場合、Bルートの定期代を会社は出してくれるってこと。
仮にAルートの定期を買っても、基本的にはBルートの定期代しか出してくれない。

会社の募集要項に「通勤交通費全額支給」って書いてあれば、出してくれると思って良いよ。

>また、仕事中の企業訪問への交通費も全額支給されるというこで宜しいでしょうか?
これは、通勤交通費でなくて、業務上の経費。
普通は出るよ。
例えば、どっか取引先に行きました。
会社から取引先まで電車で300円かかりました。
会社に帰ったら、経費精算書みたいな書類を書いて(経路とかかかった費用とか書くんだよ)、総務部とか経理部に提出してお金を受け取るって感じのとこが多いんじゃないかな。
    • good
    • 1

「仕事中の企業訪問への交通費も全額支給されるというこで宜しいでしょうか?」


→それは通勤費ではありません。
会社に直接聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A