アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月23日は「米騒動の日」。お米を使った料理で、好きな料理は何ですか?
(1918(大正7)年のこの日、富山県魚津の漁家の主婦たちが米の県外移出を阻止する集団行動を起こし、全国にまで広がった米騒動の始りとなった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

暑い夏ですが、意外にカレーライスを無性に食べたくなったりします。

    • good
    • 0

暑い夏の今はお茶漬けが最高ですね。

    • good
    • 0

焼きおにぎりですね!

    • good
    • 1

TKG



余談ですが、オムライスは日本発祥だとテレビで見たので、和洋折衷ですね。
    • good
    • 1

パエリア

    • good
    • 0

和食なら、寿司。

洋食なら、オムライス。中華なら、チャーハン
    • good
    • 1

パエリアが美味しい!!

    • good
    • 0

白飯に勝る物無し。

    • good
    • 0

豆ご飯一択!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!