dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性欲の強い男はハゲやすくなるのは本当でしょうか?

あとオナニーのし過ぎもハゲに関係するのでしょうか?

A 回答 (5件)

俺のハゲは一日8回のオナニーが原因だったのか・・・

    • good
    • 2

男性ホルモンの関係からそのような俗説が生まれたのかと思いますが、実際のところ特にそのような医学的な根拠はないようです。

自慰行為についても同様です。
    • good
    • 1

女性ホルモンは、頭頂部分の毛髪を受け持っています。


一方男性ホルモンは頭の周りやヒゲ、さらに体毛が濃く生える等の作用を受け持っています。
つまり男性ホルモンが強い(女性ホルモンの力が弱い)人は、頭頂部分の毛髪が薄く成りやすく禿げる事と成ります。

性欲の強さは、ホルモンの濃さに影響を受けますので、男性ホルモンの濃い人は性欲が強いと言えるはずです。
つまり男性ホルモンの強い人は、男としての性欲が強くひげは濃く成りますが、禿に成りやすい事と比例するはずです。

オナニーを良くする人は、男としての性欲が強いと考えられますので、男性ホルモンが濃く禿げに成りやすいタイプの可能性が有ります。
    • good
    • 0

有りません。

ウソです。
質問の条件はクリアしてると思いますが、
とりあえずハゲてませんし。
仮に逆だとして、ハゲてない人は性欲がなく、オナニーは余りしてない?
こればかりは、反論が続出するのでは?
女性がどんなイメージをするかしりませんが(男が故)
トルコの壮年の男性は、ほとんどハゲてますが、どーなんでしょう。
結論はあきらかですね。
    • good
    • 0

素人目ですが……



性欲が強い=男性フェロモンやらホルモンが活発に分泌=毛が深い

というイメージで、逆にハゲに強そうな感じがします

まぁ、あくまでイメージですが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!