アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワットをしても腹筋をしても目立ってお腹が出てきます。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

「お腹が出てくる」には大きく分けて二つの原因があります。

・単純に皮下脂肪が多い

スクワットも腹筋も悪いとは言いませんが「部分痩せの為にその部分の筋トレをする」と言う意味での筋トレなら無意味だという事を認識してください。
むしろ、食生活はどうでしょう?
摂取するカロリーが消費するカロリーより多いと、必ず脂肪となって体に蓄積します。
特にお腹周りは最初に脂肪が付く部位です。
この質問文には食生活の事は書かれていませんが、仮にオーバーカロリーの生活をしているのであれば、そこは第一番目に改めるべきでしょう。

ちなみに、既出回答にありますが「トレーニングにより腹筋がついたおかげでお腹がポッコリ」なんて事はまずありえません。
相当な高負荷トレーニングを行ったとしても、腹筋がそこまで肥大するなんてことは考えられませんので・・・。
大胸筋や広背筋等と違い、腹筋とはそういう筋肉です。

・姿勢が悪い

骨盤が後傾した姿勢の人はどうしても下腹が出て、同時に猫背に見えます。
日常生活全般において、骨盤を前傾させた姿勢を意識しましょう。
また、腹筋、脊柱起立筋が弱いとどうしても後傾してしまいますので、その部分の筋肉を鍛えるのは良いと思います。
    • 0

そのまま続けてください、筋肉がついてきた証拠ですから

筋肉の外側に脂肪があります、筋力が無いと脂肪が膨らんで筋肉は内側に曲がるのですが
筋力がつくと、脂肪を押し返すので、脂肪が外側に膨らみますので、腹が出てきます

このまま運動を続ける事で脂肪が燃焼して脂肪の量が減り、痩せてきますので
あと、6ヶ月はがんばってください
    • 0