アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスが大好きです。私は中3です。いまから、ダンスを習っても遅くないでしょうか。
それと、私はできればEXPGに入りたいです。けれど、私の住んでいるところには、ありません。いい所はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

娘が小3から9年間 かなり本格的にダンスをしておりました。


HIPHOP JYAZZ バレエと週5日レッスンで そのほかに高校の部活がダンス部で
毎日踊っていました。

何歳からでもダンスを楽しむことはできますよ^^
目的をはっきりさせるのもスタジオを決めるには重要ですよ
プロになりたいのか、趣味でいいのか、大きな公演に出たいのか(オーディションとかうけたい)
踊れればいいのか、ダンスやってるというステータスが欲しいだけの人も中には・・・

趣味でというなら
まず中学3年から 未経験ではじめるのであれば
大手(EXPGなどもそうです)は 体験の段階でついていけなくて心おれるかも・・・
まずはわりと小規模のスクールで 体を作りましょう
3年くらい経験すれば ある程度どのスタジオにいっても困ることは無いと思います。

またEXPGは テスト?がありそれに合格しないと上のクラスにいけないため
何年やっても上にいけないなど 完全実力主義です。
プロ目指す人が多いためですね。
プロ目指すなら それくらいでへこたれてはいられないので
思い切って大手のスタジオを探すほうが コネクションも多く
オーディションなども多いので やはり大手は有利です。
が ネームバリューがあるため 発表会意外にもさまざまなイベントで
踊ることが多く そのたびに衣装代などがかかるので 費用も多くなります。

また ダンスを習うのに 交通費 月謝のほか 公演や発表会に出る為に
2万円くらいの参加費や 1曲ごとに衣装代がかかります。
私の娘は一曲で1.5万~2万で それを2~多いときは6曲とか・・・・
その変の費用も確認して親御さんと相談して決めるといいですよ^^
    • good
    • 0

こんばんは



ダンスの場合
やりたい時がしたい時です

気力と努力で頑張ってください
    • good
    • 1

63歳主婦です。



高2の私の姪っ子がダンスをやってますよ。

幸い、中学に、ダンス部があったので、そこに入部して

近隣のダンス部の子達と競い合っています。

EXPGに、入りたいのなら、基礎的な、それ以上の力をつけてから

入られた方がいいでしょう。

EXPGに、入ってくる子となれば、まったくのド素人は

入っても、周囲の子達のダンスの力に愕然とするでしょうから。

夢を持つことは、いいことですよ。頑張ってね。

貴女の住んでる処が何処か分かりませんので

何処がいいのかは答えようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!