【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ずっとOMCカードを使用していました。

ダイエーが発行していたクレジットカードです。

はっきり覚えていないのですが、いつのまにかセディナカードになっています。

OMCカードの時は利用明細が郵送されていたのですが、セディナカードになったら郵送されなくなってしまいました。

セディナカードのホームページを見たら、「セディナカードはWEBでしか明細は確認できません」とか書いています。

家族カードで母と私と2枚持っているので不便です。

セディナカードはどうしても郵送してもらえないんですかね?

いつのまにセディナカードになったのか覚えていないのですが、イオンと合併されてからそうなったのでしょうか?

OMCカードはもうないのですかね?

OMCカードは年会費が1250円だったと思うのですが、セディナカードは無料なんですね?
それは良いのですが、明細が郵送されないのは不便です。

これは仕方ないのですかね?

A 回答 (3件)

OMCカードは会社としては、セントラルファイナンス、クオークと合併して2009年にセディナになっています。


ただし、カードとしてのOMCカードは今でもあり、新規発行も行なっています。
http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/omc/

また、OMCカードからセディナカードへは切替は自動や強制的に行われていません。

年会費無料のセディナカードと言うことは、年齢限定のセディナカードファーストかリボ払いカードであるセディナカード Jiyu!da!かWeb明細サービス限定のセディナカードです。
ファーストや Jiyu!da!であれば、No.1の方の回答のとおりOMCplusから変更ができます。
Web明細サービス限定のセディナカードであれば、Web明細サービス限定のため年会費無料になっているため郵送に変える事はできません。

いずれにしろ「いつのまにかセディナカードになった」と言うような事はありません。

郵送の請求書が欲しいのであれば、年会費有料のセディナカードクラシック(OMCカードと優遇等は同等か一部それ以上)に切り替えるしかありません(切替ができるかどうかはカード会社に確認して下さい。新規申込&今のカードの退会になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

強制的に移行されている事はないのですね、なんとなくお知らせが来てたような気がするのですが、はっきり覚えていません・・・。

明細書を郵送してもらったら年会費がかかるのですね。

イオンカードに切り替えようかと思います。

お礼日時:2015/07/27 22:01

ダイエーと縁が切れたのはもっと前ですけどね?



事前に通知があったはずなのにその郵便は見ないのに請求書は郵送がいいんですね?

年会費は掛かると思うんですけどね?

http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/cedyn …

お役に立てるといいんですがね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんとなく通知があったような気がしますが、よく覚えていません。

ダイエーと縁が切れてはいないようです、セディナカードになっていますが、OMCのロゴも入っていてOMCカードの日は5%オフになるし、ハートポイントも付与されています。

年会費はかかるのですか。

お礼日時:2015/07/27 21:54

↓にWeb明細から、郵送に変更する手順が書いてあります。


http://faq.cedyna.co.jp/EokpControl;jsessionid=2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

郵送もできるのですか。

お礼日時:2015/07/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報