プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を転部したいと考えているのですが、入部して3ヶ月くらいたちました。いまから転部しても周りのから変な目に見られないでしょうか?つらいからやめたんだなっておもわれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

      補足日時:2015/07/26 09:20

A 回答 (4件)

私も高校の時、転部しましたよ。


たぶん、入部してからの期間も同じくらいです。

顧問の先生は若く、理由を追求してきましたが、「○○部の方が興味がある」だとか、「掛け持ちするのは嫌なので○○部にいきます」など言えばすんなり受け入れてくれました。
人には向き不向きがあるので、周りは気にせず、勇気を出して早めに言うのが良いかと思います。

私の場合、辞めた部活に数人ほど友人がいましたが、特に何事もなかったです。
仮に何か言われても、きちんと転部した理由を言えば問題ないかと思います。
    • good
    • 2

言いたい奴には言わしておけ!聞く耳持たずです。

ほっとけです!これから長い人生、いろいろな事があります。人の悪口を言う人や、相手の立場や身になれない人は、いずれ痛いめにあい、脱落します。そして自分で決めたことは、自信を持つ事が大切です。
    • good
    • 7

自分の心のままに

    • good
    • 1

周りを気にしていてもしかたないでしょう。



本当は別の理由があろうとも、「辛いから辞めたんだな!」って思う人はいくらでも居ます。

先ずは次に入部希望している部活のメンバーに、自分が途中入部した場合の感想を聞いてみた方が良いでしょうね。

次の部活の候補に、貴方の受け入れ態勢が取れていないと、帰宅部に成りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!