プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式ではなく全自動の洗濯機で、高さ調節は前面左足でできるようになっています。
洗濯しているとその前左足だけがどんどん前に出て斜めになってしまいます。
調節をしようと思うのですが、この場合、その前左足の高さを今より高くすればいいのでしょうか?
下手に調整してかえって動くようになってパンから外れたりすると怖いので先に教えていただきたく・・・。
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

まず、当初の目的のとおり、
    nitto3 様の回答により脚を高くして何度か洗濯して(この為お返事が遅くなりました)みましたが、
    結果、依然として動いています。
    一番高くしても動いているので高さの問題ではなかったという事ですよね・・・。

買ったのは97年でしたのでもう18年になります。
    また、弱で洗う分にはほぼ動かず普通以上で洗うと動く感じです。

スプリングの劣化か軸の問題という事ですが、それは自分で修理できるものでしょうか?
    それとももうサービスマンに見てもらった方がいいのか、
    にしても、買ったのが97年ですから部品もないかもしれませんよね。
    なんだか思ったより大事でショックです・・・。

A 回答 (3件)

高くする、少し力をかけて回すくらいです。

• 0

古い機種ですか?。

中のドラムの芯が偏ってい居るようです。
    • 0

スプリングの劣化。

ところでその洗濯機何年使っているの?
    • 0