プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近お付き合いしている方が、3曹昇格のための試験準備期間に入りました。
概ね毎日ラインはくれるのですが、試験準備に入ってからは2日に1回ほどで、土曜日の夜に応援の言葉で会話を締めくくって以降、返事がありません。
周囲に自衛官の方が彼以外いないので、試験準備は何をやっているのか、どれぐらいプライベートな時間を持っていかれるのか、中々想像がつかず、質問させていただきました。
連絡が来なくて不安というよりは、こちらが忙しさを軽視しすぎて連絡をしすぎたのではと少し罪悪感にかられています・・・。
【普段返信が来たら1時間以内に返信して(返信のタイミングの時間がちょうど寝ようとしている時間で余裕があって返信が早め)、次返信が来るまで基本的には返信しないというペースです。時折どうしても言いたいことや確認したいことがあって日をまたいで連投になることもありますが】

長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相当に厳しい試験だそうです。

体力テストなどもあるそうです。重装備をして一定時間内に20km行軍とか・・・
エールを送って上げること以外は何も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにハードなこともやるんですか・・・!教えてくださってありがとうございます!アドバイス通り応援して見守っていようと思います(^∀^)

全て封印。

ポイントで激励のメッセージをいれましょう。
返信無用の文言をいれておく。

返信があることを期待しないこと。
変身した彼から、吉報が届くでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!そうしようと思いますヽ(・∀・)ノ

今もめている安保問題が通過したら、戦闘に突入することもあります。

覚悟を。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。この先どうなるかなかなか予想がつきませんが、その時々でしっかりと考えながら言葉にして尚且つ行動していきたいと思います。

座学(学科試験)だけでなく体力試験もあります

試験が終わるまでは休みが取れない(休日でも自主勉強や行軍準備等やる事が多いです)です

何かと見えない部分が多いので不安になりやすいかと思いますが、物理的な距離に心の距離が負けないことを願ってます
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大変なのですね・・・!ありがとうございます!
なるべく前向きに時間を捉えて連絡を待っていようと思います!

国防の仕事をしているのですから制約が多いです。

我慢しながらお付き合い下さい。
別に問題ないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りだと思います、じっくりと待っていたいと思います