アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼルハイブリッドxを購入しました。
USBがついていたので充電しようとコードを買い、つなげて見たのですが充電されません。スマホはXperiaz3です。コードの機能不足かと思い、2.1Aのものも買いましたがこちらは一瞬充電できたかと思えば消えてしまいます。

これはどうゆう現象でしょうか?シガーソケットなら強そうなのでいけそうな気がしますが使いたいものがあり、せっかくあるのだからUSBで充電したいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

オーディオ、TV、DVDに関しては


「Honda インターナビシステム」取扱説明書に
記載されているはずなので、読んでみてください。

>2.1Aのものも買いましたがこちらは一瞬充電できたかと思えば消えてしまいます。

USB電源の電流不足の典型です。恐らくUSB電源の基準である
0.5A(500mA)までしか対応していないのでしょうね。
言い換えると「仕様の違い・限界」で「よくある事」です。
    • good
    • 7

取説を熟読下さい。

これはUSBメモリーを挿すための物であり、USB機器に電源を供給する機能はありません。
    • good
    • 20

おそらくヴェゼルのUSB端子は通常の規格の物なので電流は500ミリAの出力だと思います。


スマホの充電が2Aとかの急速充電タイプのものには弱いかもしれません。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!