アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長142㎝の26歳なのですが、私はこの身長に感謝していますしとても幸せです。 自分が幸せなら余計なお世話だと思いになる方もいらっしゃる方もいるかも知れませんが高身長女性(170~)の方々が心配でたまりません。  今の日本の男性は小柄で前髪パッツンボブヘアーorツインテールの似合う女性でないと優しくしない人しかいなくて、ひどい扱いを受けていませんか?   これは芸能人のエピソードですし酷い扱いほどではありませんが、高身長の和田アキ子さんは、トイレに行った時に男性扱いされています。  身長高いと女に見られないみたいなので世の中の目って高身長女性には冷たいんだなって改めて感じました。   
私は身長142㎝だから周りはかわいいかわいいって言ってくれるし失敗しても優しい人も多いし理不尽な扱いもまったく受けた経験がありません。 私のように小柄な女性は優しくて思いやりのある男性しか寄ってこないし見た目性格関係なく女性の身長が小さければいいという考えをほとんどの男性が持っているので将来の幸せは約束されるし、幸せじゃない幸せになれない小柄女性はいなさそうです。

それに比べて高身長女性は酷い扱いを受けているのではないだろうかと心配になり、トピを立てさせていただきました。 


小柄女性に対して:思いやりもあるし理不尽なことも暴力も全くなし、頭ナデナデやハグなどのスキンシップは欠かさないしもし泣いたり悲しんでいたら親身になって話を聞いてあげる、ドジでもそこがすごくかわいい。 太ってても可愛いので痩せろなんて全く言いません。 そしてその小柄女性の良いところも悪いところも愛しているのでありのままを愛しています。そしてこの人を守りたいって思うしお前を守ると言っているはずです。 わがままも聞いてあげます。   

↑は私が今まで彼氏からしてもらったことですが、男性って素晴らしいですね、  でも背が低い女性や彼女に接しているやり方をどうして女性が身長高いだけで酷いことをするのですか? 


身長170以上ある女性に対して:甘えられるのも気持ち悪いから甘えるなと突き飛ばす、ささいなことでDV、その高身長女性がドジなことをしてもバカなことを言ったら図体デカいドジは可愛くないと暴言、高身長女性を彼女や嫁にもらって幸せだとか思う人も、その女性が頭が良くて高学歴じゃないと愛さない   

これらの扱いで身長差別しているという心当たりのある男性がいらっしゃるならば、やめてあげてください。高身長女性はそうでなくても甘えられなくて悩んでいる、身長低くなりたいと悩んでいる女性にさらに追い討ちをかけるなんて最低です。  ありのままを見てあげて高身長女性の精神を守るのが本当に男らしいというものなのではないでしょうか?

まあ、まだ身長170㎝や180㎝代の男性は高身長女性に優しい人も少なからずいるようですが、問題は160㎝代の男性です。 自分より背の高い女性を存在否定したり↑のように暴言暴力を行う人が多いように思います。   確かに自分より身長が高い彼女だったら嫌ですか?不安ですか? 身長170ない男性は~などと女性から酷いこと言われたことありますか? そうゆう男性なら高身長女性が嫌いになったりするのは仕方ないと思いますが、それ以外の方で高身長女性に対してムゴい事をするのはやめませんか?  男らしいというのは高身長であることではなくてどれだけ思いやりがあるかの懐の大きさです。   小柄女性に対する懐はもう十分備わってるのでそれを高身長女性にも向けてあげてください。   私が身長170もあったら男性が冷たいわ視線をビクビク気にするわで多分耐えられません…
身長170以上ある女性の方、よく頑張りましたね(>_<)    

長くなってしまいましたが、全ての女性に質問です。高身長女性の皆様は居心地のよい環境で過ごせてますか? 男性(特に170ない男性)から酷い扱いを受けていませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    服だってそう。身長高い女性ってGパンなどの質素なお洋服しかないので可愛いレースや花柄のワンピースなどのアイテムを身につけたくても服がなさそうで気の毒です。   身長低いとリズリサやINGNIなどガーリーな服もたくさんあります。 

    そして、身長高い友達の前で身長高くなりたいと言っている小柄女性の方、高身長女性が一番傷つく言葉です。 あなたには可愛くてカッコ良くて最高の彼氏や旦那がいるのにその身長であることの幸せに気付いた方がいいです。

      補足日時:2015/07/30 02:20
  • どう思う?

    ありがとうございます。 

    それならあなたは高身長女性のこと、甘えん坊だろうが天然だろうがドジだろうが泣き虫だろうがありのままを受け入れられるのですか? DVしたりせず愛情を注げることが出来るのが高身長女性が好きということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 02:24

A 回答 (19件中1~10件)

あ、no,16で、張り付けてるウラル間違えてました。



正しくは、コチラ。
http://www.llhydrogen.com/#!untitled/c58v

と、この作品、メッチャ面白いんですよ。
ぜんぜんかんけいないけど、、、薦めです。
    • good
    • 1

no16なんですが、、、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9038371.html

同じ質問?に、対しての自分の、考えを張り付けますね。(ここで書いた、no,16より、少し、思考を進められたと感じたので、、、)

       ↓

コレね。
実の処、日本男性のコンプレックスに関わってるんですよ。
 確かに、小さい方が、僕自身も、声が掛けやすかったり?若い頃は好きでしたね。

と、今は違うんですよね。

 あ、少し、、、話が長くなるんですけど、、、

先ず、背の高い女性って、二十歳くらい?過ぎると2タイプに綺麗に別れてしまいます。

 「背の高さを隠すような猫背なオシトヤカタイプ」
 「堂々と開き直ったモデル歩きタイプ」

まぁ~ドチラへ進むか?は好きずきなんですけど、なんつうか?其処に、不自然さ、を、感じるんですよね。

 なんていうか?

 要は、男側の視線?見方故に、自分をどの様に見せるか?
が、変に固定化している。

と、その根にあるのは、、、なんというか?
男の、自信のなさ、と、母親に対しての反抗?

 ミタイな?ものから、未だに自由になれていない、ツマリは、マザコン的な側面を省みれると思うんです。

誰だって、母親の方が初めは大きいわけではないですか?
で、母親との結びつきが、強すぎて、、、母に支配された記憶が強すぎて、ソレが起こるのかな?と、今考えると、思うんですよね。


で、も、ね。。。

 ある時に成ると、寧ろ背の高い人の方が、女性的な性格の人が多いなって、気が付きましたね。

 結構、三歩下がってタイプも多い。
と、そうなれと、言うのではなく、、、不自然な見方が、アナタを覆っていたとしてでも、アナタは、アナタらしくいて欲しいな、と、思うんですよ。


 アナタは、アナタで、イイのだ。


と、今は、なんというか?自信を持てないマザコン♂達にコンプレックスを植え付けられるかもシレないですが、それに、、、流される?自分の認識を、 左 右 さ れ る こ と な く 、自己肯定感を失わずに、良い女に成って欲しいですね。

と、良い女の、、、或いは?一つのコツとして、、、『小悪魔』的な要素を持つ事を、勧めています。

見つめる、とか?思わせぶりとか?チョット、ネ。許される範囲内で、臭わせる的な???下品にならない程度に、、、出来たら 意中の人のみに(で、ないと、、、竹内マリア的な苦しみを?味わうかも?)

告るのではなくて、告らせる(男に自信を持たせる?)、、、そう言う 素敵なレディーに、成って下さい。




        ↑
 ここまで、なんですが、、、

 小さいアナタも、その カテゴライズ に、囚われることなく、自分らしく?自分で居てください。

  まず、自分を、見つめてください。
    • good
    • 1

低すぎてそんな身長だったら差別されませんか・・?


大丈夫ですか?結婚して男の子が生まれてあなたに似たら、可哀相ですね。
あまりにもの低身長、なにかホルモンの病気かと思います。
なにより、あなた前も同じ質問を書いているでしょう?また質問ですか?
どうしたいんですかね。
    • good
    • 10

私は、170以外ですが基本的に「大女好き」ですよ。



本来、気心の知れた人が理想ですので身長の高低にこだわりはありませんが、やはり背の高い女性とお付き合いする事が多かったですね。

以外と心配ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

すごいw


釣りですか?だとしたら見事です。本気だとしても見事ですよね。心配でたまらないときたもんだw

わたしは170に近い高身長です。たしかに鏡に映った自分の姿をみて、でかっ!かわいくねーwと思うこともありますが、基本的には自分のスタイルが好きです。背の低い人には大きくていいねーと言われてもあからさまな嫌味じゃ無い限りは特に傷ついたりはしませんでしたが…もしかしてそこは傷つく所だったのでしょうか?

ガーリー以外にもファッションのジャンルはたくさんありますよ。タイトなパンツやロングスカート、ロング丈の上着などなど、背が高くいとかっこよく決まります。好みを抜きにすれば背が高くないと似合わない服は数多くあります。たしかに質問者さんのおっしゃる通り、一番モテるのは可愛らしいスタイルでしょうけど(^^;;でも、中には私のようなスタイルを好む男性も一定数はいます。

ありがたい事に、質問者さんの彼氏から受けた愛情と殆ど同じ様な事を私もしてもらっています。DVなど受けた事もありません!でかくてもかわいいねとナデナデしてくれる、優しい人はちゃんといますから大丈夫です。小さい事を愛でる男性がいる傍ら、大きくてもそこを愛でてくれる男性もいます。つまり、人の好みはそれぞれだから、無理せず自分らしくしていれば良いという事です。

質問者さんは自分の強みをよく知っている方なのですね。小さい事でたくさん、いい思いをしてきたのでしょうか。でも、それであれば大きい人への心配などなぜそこまでされるのでしょう?大きいなりの良い思いもあるものです。小さい人には分からないかもしれませんが…そんなに心配はしていただかなくても大丈夫ですよとお答えしておきます。


ただ、同じ高身長女性でも妙に自己評価が低くて、卑屈な人はたしかにいるなとは思います。そういう人は苦労をしているかもしれませんよね。大体そういう人は背が高いことを悪くとらえ過ぎていて、どんなものであれ自分の持っているものを生かす術を知らない人なのかなと思います。背が高いからそうなってしまっているのであればたしかに、不幸になってますよね…。

なので背が高くて不幸かどうかの真髄はもはや男性云々ではなく本人次第かもしれないです。そもそも、容姿であからさまに馬鹿にしてきたり、態度を変える男性なんて大した器でもないかガキかのどっちかなのでほっときゃいいのです。

ところでですが、私は今まで前髪パッツンボブやツインテが好きな男性とあまり知り合った事が無いのですが、ボブはともかくとして、20歳過ぎてのツインテは…やや個性的という印象を受けますが…

私の経験ではロングの時が一番モテてましたねぇ。
    • good
    • 4

質問者さん が、悪意が無い 事を、信じて書き込みますね。



確かに、高身長の女性って?少し理不尽な扱い?受けてるのか知らないけど、、、なんというか?大変なのかな?と、思ったことがあります。


と、言うのは、大体、、、二タイプに別れてるような感じがするんですよね。



高さを?開き直って?なのか???きれい系?モデルっぽく?イイ女って、感じを出しているヒトか???(姿勢が良く胸を張ってることが多い。)

高い身長を隠すように、かがんだ姿勢で猫背で、少し自信なさげに、通しているヒトか?(三歩下がって身の影踏まず的な、、、)



この別れ方が、少し?不自然というか???両極端に、タイプが別れてると思うんです。

余り、この間を、みない。

そこら辺に、、、やはり、、、

    『  抑  圧  』

は、在るんだな、と、感じます。

自分自身も、小柄な人(小動物系?)が好みダったんですが、、、

最近、大柄な人って、女性的な人が多いなと、気が付き、なんというか?関係なく、女性を見るようになりましたね。

あ、ちなみに、僕は178なのでヒールを履かれない限りは、まぁそんなには大丈夫なんですけどね。


と、ファッションには、苦労するみたいですけどね。
http://www.llhydrogen.com/#!untitled/c58v
    • good
    • 3

釣りなのか本気なのか迷う質問w



本気と考えて、回答します。
まず、ものすごく上から目線なのが鼻につきます。低身長が仮に可愛い物だとして男の前で可愛くつくろってもあなたのこの内容をみたら相手はひくんじゃないですかね?
そして170㎝くらいは可哀そうと言ってますが、確かに服や靴に制限がかかると言っていましたがその分スタイル維持に尽力するなりの努力をかかさなければ問題ないとか。

世の男性は、ブサイクな142㎝か美人の170㎝のどちらかと付き合いたいと言われればだいたい後者になるんじゃないですかね。性格はおいておくとして。
あなたが男と付き合えているのは身長ではなく、それなりの容姿だからじゃないですか?
あとはロリコンな相手だったとか。

ところで質問主にお聞きしたいのですが、電車やバスの吊革に手が届きますか?
    • good
    • 5

私はあなたの言う高身長の女性ですが


あなたの文を読んで、無性に腹が立ちました。
あなたは可愛いのかもしれない。男性にいつも優しくしてもらえているんだと思います。
でもそこに身長は関係いていないと思います。
あなたが男性に優しくしてもらえるのは、あなた自身が可愛らしいからじゃないんですか。
あなたの長身の女性への見方は紛れもなく偏見です。
この機会に、あなたのその考え方を考え直してみて下さい。
長身の女性でDVを受けている人はあなたの投稿に共感してくれるかもしれない。
けれど、全員が全員DVを受けているわけではないですよね。
「170以上ある女性の方、よく頑張りましたね」ってなんなんですか?
意味が分からないんですけど。余計なお世話です。
それに、明らかにあなたの考え方が偏っていると皆が言っているにもかかわらず
あなたはずっと自分の意見を突き通して、お返事を送っているように見えます。
やっぱり、少し自分に自信があるみたいなので
自分の意見にも自信があるようですね。
多くの方が言っているように、あなたの見方は間違っているので
自分の意見に自信があると思いますが、もっと自分の考え方を考えてください。
あなたの投稿で気分を悪くしている人は
きっと私だけではないでしょうね。
とても失礼な事を言っていますし。
DVを語る前に、まずはあなた自身を考えてみましょう。
    • good
    • 13

男の立場から観れば、142cmも170cmも中身が備わっていれば関係なし。

ただ一ついえるのは、142cmだと、出産が大変だろうなと心配な点。付き合って次の段階を考えた時、この点は気にする男は殆んどでしょう。

高身長、または、低身長を敵視するような発言は内に秘めて置かれたし。貴方の様な考えは極少ですから、口に出しちゃうと敵を作ります。
    • good
    • 4

11です。

私以外の小さい人もやはりいましたので、参考に
http://sumikko.hateblo.jp/entry/2013/06/06/043932

性的暴力の対象になることが多いみたいですね。あと、痴漢にも遭いやすいみたい。自分も幸い都会なので女性専用車両ばかりに乗ってます。

>✱性的暴力の対象になるということ

白いブラウスに紺色のスカートをはいていた高校時代、朝の北陸本線でよく痴漢に遭っていました。スカート越しにお尻を触る程度の軽いものから、身体を壁に押し付けた上でスカートをたくし上げ、下着の中に手を入れられるひどいものまでありました。今年に入ってからも埼京線の板橋ー池袋間(1駅)で2回、下着を下ろされかけたことがあります。

セクハラ、痴漢、レイプなど、性的暴力の芽はどこにでもあります。そしてそれが触手を延ばす先は「弱そうなもの」「自分の力でどうにかできそうなもの」であることが多いのです。女性が受けるレイプ被害は身近な男性によるものが多いとききますが、これは心的距離が近いという「弱み」につけこんだものでしょう。

そこへいくと、小さくて華奢な女性は見るからに「弱そう」で、「自分の力でどうにかできそう」です。「ロリ」はそこにいるだけで性的暴力の対象になりやすいのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!