プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。この前も、似たようなスレを立てさせていただいたのですが、私が言ってる事が図星だったのか質問を無視したご回答ばかりだったのでまた改めてきました。 

私は身長142で、優しくて可愛い彼氏がいて幸せです。今の幸せがあるのはこの身長のおかげなんだと思っています。  自分が幸せなら関係ないじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、同じ女性としてみんなに幸せであってほしいという思いが強いです。  
しかし、現代の男は170以上の女性を大切にしません。根拠のない悪口を言ったり暴力などで平気で傷つける人がほとんどだとおもいました。

身長低い女性は嫌だという人はいなくても身長高い女性は生理的に受け付けないという人も。

例えば、身長低い女性には誰もが優しくなります。甘えたいときに甘えさせてあげます。頭ナデナデや、寂しがっていたり泣いていたりしたら話を聞いてあげたりもするし抱きしめてくれます。理不尽なことも暴力も一切なく、支えになろうと思うことができます。 太っていても可愛いから関係ない。わがままも可愛くて聞いてあげる。 その小柄な女性をきちんと守ります。その彼女の、ありのままを受け止められます。
                      一方で、背の高い女性(165~170~)に対する女性は小柄な女性に対する扱いと全く逆です。気に入らないことがあればDVをし、背が高いくせに泣くなと、甘えてくるのはキモイと言われ、突き放される。この女性を幸せにしよう、守ろうという想いもありません。 ちょっと弱いところやドジなところがあっても受け入れません。男性の言い分は背が高いくせにドジすんな←です

背が低い女性には優しくなれるのに背が高い女性は貶すのは背が高い女性になにかされたからですか??     
背の高い女性は好きな人となかなか結ばれにくいから、付き合うこと自体もままならないんですかね。背の高い女性の方の気持ちを考えると幸せな私まで涙が出てきそうです。

男性へ、背の高い女性を見るとやっぱり上記のように扱ってしまうのですか?? そして背が高い女性は高慢でツンツンしていると言ってる事実は、甘えさせてもらえないのトラウマから強がってるんです 


背の高い女性へ、男性から上記のような酷い扱いを受けて心に深い傷を負っていませんか?

低身長主義の世の中で、小柄な女性はみんな幸せなはずなので、高身長女性の方々が受け入れられる時を願っています

A 回答 (12件中1~10件)

< 高い女性は高慢でツンツンしていると言ってる事実は、甘えさせてもらえないのトラウマから強がってる



一部あると思います。それでも俺は長身で年上の女性が好きで、自分が162cmしかないのに対し、168cmで7個上の嫁と結婚しました。仮に子供ができて男の子だった場合に自分みたいに背が低いことでみじめな思いをしてほしくないと思ったからです。

今の嫁以前にも、何人かの長身の女性にアプローチしたことがありましたが、背の低い人はちょっととことごとく言われました。それでもめげずに必死で地道に探し続け、20才から婚活を始めて足かけ11年、ようやく自分の中で納得のいく運命の人に出会い結婚できました。

でも、

< 気に入らないことがあればDVをし、背が高いくせに泣くなと、甘えてくるのはキモイと言われ、突き放される。この女性を幸せにしよう、守ろうという想いもありません。 ちょっと弱いところやドジなところがあっても受け入れません。男性の言い分は背が高いくせにドジすんな

これはまったくありません。自慢になるかもしれませんが、むしろ真逆です。
また、うちの嫁も、親戚から背が低くて可愛い妹(俺は別にタイプじゃないけど)と比べられて貶されまくり(それを言ってた彼女の伯母の方がよっぽどブサイク)、父親からも「お前は妹よりも見た目が劣ってるから勉強して男に頼らなくても生きていけるようにしろ」とかバカなことをいわれてたみたいですが、俺と付き合って結婚してからは、こんな俺にでも甘えてきてくれて、彼女も幸せかどうかはわかりませんが、幸せにしようと努力してます。

甘えさせてもらえないトラウマから強がってツンツンするというのもうなずけますが、その人の心の持ちようだと思います。

このような質問をされてるのは、実は質問者さん自身は高身長でその悩みを抱えてて友達か知り合いになりすまして質問されてるか、もしくはルックスで得をして(思い込みの可能性もある)今の彼氏さんと幸せなラブライフをしてるものの、内面的なボロが出てきてドン引きされて捨てられるんじゃないかと思っているか、年取って見た目がそれなりになったら意地悪されるようになるんじゃないかなどといった不安があるのでしょうか?

あるいは今の状態がいまいち幸せと思えなくて、もっと下を見て自分に幸せと言い聞かせようとしてるとか?

書いておられるようなバカな男が多いのも事実ですが、身長関係なく同じように扱う男が多いのも事実ですし、俺みたいに長身の女性しか女として愛せない男も、少ないかもしれませんが現にいます。

俺としては、背が低くて可愛くて若い女の子の方が、自分が年を取って体が動かなくなったときに意地悪されたり見捨てられるんじゃないかとか思います。

また、年上でも年下でも同じように老け込んで大抵太っていくし、年下で背が低い人がそうなる方が俺は許せないし、シバきたくなります(DVになるから絶対しないけど)。

仮に見た目がそれなりになって相手にされなくなる不安があるとかなら、運動したりジムに通ったりして体型維持をして、性格が悪くなっていかないように、ちゃんと指摘してもらえる良い友達を作って、料理のレシピを増やしたり、健康に気を付けて栄養バランスの良い食生活をするようにするなどするようにしてください。
何をするにも金はかかるし、そんなことに金かけるのを惜しんでてはいけません。


余談ですが、俺は大林素子と結婚したかったです。
    • good
    • 7

こんにちは。

女です。

面白い考え方ですね。

私は、170は超えませんが、あなたが何故か基準にしている155は大幅に超えていますので、
あなたからすると、大柄の方です。
友人も、同じくらいの背の人が多いです。
大丈夫です、質問者さんが心配しなくても、背が高いからという理由で不当な扱いは受けていませんから。

付き合った男性は、背の高い人もいましたし、自分とそんなに変わらない人もいました。
まあ、確かに背の高い男性と一緒だと、安心感はありましたね。
それは否定しません。

しかし、自分と背の変わらないくらいの男性は、また別の安心感を与えてくれます。
何故なら、彼らは男性としては背の低いほうですが、
それを気にしていないくらい、
自信に満ち溢れて素敵な人だからです。
大事にしてくれますよ。

背の高い女が嫌だ、という男は、自分の身長コンプレックスとか、それ以外の自信の無さの現れですね。

ちなみに質問者さんは、「背が低いというメリット」以外に、自分の幸せを掴んだ理由がないのですか?
顔が可愛いとか、性格が優しい、何か抜きん出た特技がある、料理上手で気遣い上手とか・・・

まさか、この質問を本気でしているとは思えませんが、
もしも本気なら、しっかりとご自身の長所、見つめてみたらいかがでしょう。
背が低いということ以外で。

真面目に回答しますが、
世の中たくさんの女性がいて、たくさんの状況があります。
幸せな低身長女性もいれば、幸せな高身長女性もいます。
低身長の可愛い女の子でも、DVされる人はされています。

>低身長主義の世の中で、小柄な女性はみんな幸せなはずなので、高身長女性の方々が受け入れられる時を願っています

本気でこう思っていたら、視野が狭すぎる以前の問題だと思います。
あなた自身が何か、身長関係で嫌な思いをされたことがありますか?
あくまで「本気でこの質問をしているのなら」ということですが・・・

本当にあなたが幸せなら、こんな偏った考え方しないのではないでしょうか。
    • good
    • 10

低身長主義なのは日本だけですよね。

イタリアやフランスでは「美人の条件は高身長」「背が高いだけで美しい」と言われています。だから日本でお生まれになってよかったじゃないでしょうか。

美人で背が高ければ、子供に高身長を継げさせられますし。
男目線だと低身長がいいと思われるのでしょうけれど、
大きな視野でみれば低身長も高身長も短所もあれば長所もあり
大人になればみな一緒です。

だけど、あなたは大変低い身長でも肯定感があるのですから良かったじゃないでしょうか。

背が高すぎる女性もきっとあなたを見ると背が低すぎて可哀相って涙を浮かべているか馬鹿にしているかもしれません。人の心は分かりませんよね。

私も高身長ですが華奢で手足が長いのですが、座っていると背が高いと感じられないようです。
背が高い人がすきだという男性からもててきたので不便や悲しみなどはありません。
むしろ未来形の体型だと思っているので満足です。
男にもてる、もてないを基準にして世の中を見ない方がいいですよ。
視野が狭くなるから。
    • good
    • 4

私もそう思っていました。



小さい頃から、可愛い可愛いと大事にされ、高校時代は、他校にファンクラブもありました。

大柄な女性が本当に気の毒に思えることが多かったです。


でも、年を重ねると小柄は不利という経験が、多くなりました。

満員電車では、呼吸困難になります。

仕事になると、ちゃんと仕事ができるのかと馬鹿にされることも多いです。

初対面の人からは、頼りなくて何もできないと思われます。

子供が出来ると、もっと大変です。

子供の友達からは、ママが小さいと馬鹿にされます。

ママ友からも、小さいことを馬鹿にされて、背が高いとモデルみたいでいいなと

皮肉を言われます。

良い思いをするのは、今だけだと覚悟しておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 4

人を身長で評価するなんて、幼稚園か小学生並みのレベルですね。



それで幸せなら、人にアピールする必要ないと思いますが・・・。

心の底では、コンプレックスなんでしょうね。
    • good
    • 6

質問者さん、面白いですね、思い込みが。


確かに日本人はロリコン気質が強い気がします。ですから小さい、華奢な女性の方が可愛がられているような気もします。
でも、かっこ良くて出来る男の人程、背の高い女性を好みますよ。モデルさんみたいな。小さいのを連れて歩くと子供と歩いてるみたいで嫌なんだそうです。
自分に自信のない男性ほど小さいのが好きともいいますよね。
ちなみに私の今の彼氏は182cmですが、女性の身長はどうでもいいようです。
元カレは168cmでしたが、脚が短いと感じるほど小さい身長の女性は嫌だと言ってました。結局、好きな人に愛されればそれでいいわけですし、高身長の女性に優しく出来ない男性というのは、自分が小さ目だから、このモデル並の女性が自分を男性として相手してくれないだろうから、という扱いなんでしょうね。
そんな男性は、どうでもよくないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カッコ良くて出来る男←はい。ただそれだけなんですよ。 イケメンで高収入だけが良いところそう… 

一緒にいて居心地の良いとか、包容力とか、パートナーのありのままを受け止めるとか、思いやりや優しさ←これらの部分は全て欠けていると感じましたがいかがですか?   高身長女性は、そうゆう人の思い通りに扱われてそう

お礼日時:2014/10/11 10:46

言い切っちゃってるの凄いと思うけど、


私は貴女の言うデカ女の部類だけど、
特に酷い扱いを受けた覚えは無いですよ。

甘えると言うか、楽しいコミュニケーションが取れたらそれで良いけどね。

反対意見は全く聞こうとなさらないなら、質問として成り立たないです。

逆に142で日常生活大丈夫か心配になりますよ。
私はシート高76cmのバイクに普通に乗れるし、ジーンズも裾上げした事ないです。
お洋服とか大丈夫?あ、お子様用が有りますね。
自転車乗るのも大変なんじゃないのかしら。
    • good
    • 5

男性は潜在的には女性に対して強く大きくありたいのだなと感じたことは何度もありますので、威張らせてあげたり持ち上げてこそばゆくさせてます。



男性も気張らずに肩に手を回せてしまうサイズの女性をつい選んじゃうんでしょうね。

確かに大きめの女性が可愛い振りをしても様にならないことが多いので、だったら始めからサバサバして男に媚を売らない方向性で生き抜いて行けばいいだけです。

小さい人はそれなりに、大きい人はそれなりに、自然体が一番じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/10/10 23:22

低身長が可愛がられたのは、20年以上も前のことです。



今は、女性もモデル体系の高身長のほうがモテますよ。

彼氏より身長の高い女性は、ざらにいます。

テレビでも、今は、高身長の女優さんやタレントばかりがもてはやされてます。

私も背が低いので、生まれ変わったら高身長のモデル体系になって、人を見下ろしてみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテる=幸せではないと思います。

優しくて本物の愛で包んでくれる紳士的な彼氏や男性に相手にされるのは、155以下の女性だけです。 私がそうだから

お礼日時:2014/10/10 23:30

低身長でも高身長でもありませんが・・


低身長の中のほんの一握りの男性ではなくてですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!