プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長142㎝の26歳なのですが、私はこの身長に感謝していますしとても幸せです。 自分が幸せなら余計なお世話だと思いになる方もいらっしゃる方もいるかも知れませんが高身長女性(170~)の方々が心配でたまりません。  今の日本の男性は小柄で前髪パッツンボブヘアーorツインテールの似合う女性でないと優しくしない人しかいなくて、ひどい扱いを受けていませんか?   これは芸能人のエピソードですし酷い扱いほどではありませんが、高身長の和田アキ子さんは、トイレに行った時に男性扱いされています。  身長高いと女に見られないみたいなので世の中の目って高身長女性には冷たいんだなって改めて感じました。   
私は身長142㎝だから周りはかわいいかわいいって言ってくれるし失敗しても優しい人も多いし理不尽な扱いもまったく受けた経験がありません。 私のように小柄な女性は優しくて思いやりのある男性しか寄ってこないし見た目性格関係なく女性の身長が小さければいいという考えをほとんどの男性が持っているので将来の幸せは約束されるし、幸せじゃない幸せになれない小柄女性はいなさそうです。

それに比べて高身長女性は酷い扱いを受けているのではないだろうかと心配になり、トピを立てさせていただきました。 


小柄女性に対して:思いやりもあるし理不尽なことも暴力も全くなし、頭ナデナデやハグなどのスキンシップは欠かさないしもし泣いたり悲しんでいたら親身になって話を聞いてあげる、ドジでもそこがすごくかわいい。 太ってても可愛いので痩せろなんて全く言いません。 そしてその小柄女性の良いところも悪いところも愛しているのでありのままを愛しています。そしてこの人を守りたいって思うしお前を守ると言っているはずです。 わがままも聞いてあげます。   

↑は私が今まで彼氏からしてもらったことですが、男性って素晴らしいですね、  でも背が低い女性や彼女に接しているやり方をどうして女性が身長高いだけで酷いことをするのですか? 


身長170以上ある女性に対して:甘えられるのも気持ち悪いから甘えるなと突き飛ばす、ささいなことでDV、その高身長女性がドジなことをしてもバカなことを言ったら図体デカいドジは可愛くないと暴言、高身長女性を彼女や嫁にもらって幸せだとか思う人も、その女性が頭が良くて高学歴じゃないと愛さない   

これらの扱いで身長差別しているという心当たりのある男性がいらっしゃるならば、やめてあげてください。高身長女性はそうでなくても甘えられなくて悩んでいる、身長低くなりたいと悩んでいる女性にさらに追い討ちをかけるなんて最低です。  ありのままを見てあげて高身長女性の精神を守るのが本当に男らしいというものなのではないでしょうか?

まあ、まだ身長170㎝や180㎝代の男性は高身長女性に優しい人も少なからずいるようですが、問題は160㎝代の男性です。 自分より背の高い女性を存在否定したり↑のように暴言暴力を行う人が多いように思います。   確かに自分より身長が高い彼女だったら嫌ですか?不安ですか? 身長170ない男性は~などと女性から酷いこと言われたことありますか? そうゆう男性なら高身長女性が嫌いになったりするのは仕方ないと思いますが、それ以外の方で高身長女性に対してムゴい事をするのはやめませんか?  男らしいというのは高身長であることではなくてどれだけ思いやりがあるかの懐の大きさです。   小柄女性に対する懐はもう十分備わってるのでそれを高身長女性にも向けてあげてください。   私が身長170もあったら男性が冷たいわ視線をビクビク気にするわで多分耐えられません…
身長170以上ある女性の方、よく頑張りましたね(>_<)    

長くなってしまいましたが、全ての女性に質問です。高身長女性の皆様は居心地のよい環境で過ごせてますか? 男性(特に170ない男性)から酷い扱いを受けていませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    服だってそう。身長高い女性ってGパンなどの質素なお洋服しかないので可愛いレースや花柄のワンピースなどのアイテムを身につけたくても服がなさそうで気の毒です。   身長低いとリズリサやINGNIなどガーリーな服もたくさんあります。 

    そして、身長高い友達の前で身長高くなりたいと言っている小柄女性の方、高身長女性が一番傷つく言葉です。 あなたには可愛くてカッコ良くて最高の彼氏や旦那がいるのにその身長であることの幸せに気付いた方がいいです。

      補足日時:2015/07/30 02:20
  • どう思う?

    ありがとうございます。 

    それならあなたは高身長女性のこと、甘えん坊だろうが天然だろうがドジだろうが泣き虫だろうがありのままを受け入れられるのですか? DVしたりせず愛情を注げることが出来るのが高身長女性が好きということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 02:24

A 回答 (19件中11~19件)

自分145㎝ですが、あなたと逆のように思ってます。

たしかに背が低いと交際範囲は広いでしょうが、暴力を受けるのは小柄が多いよ。自分も165㎝の男性と付き合ってたが、最初彼は「俺は背が小さいからお前のような小さい子が好み」って言ってうれしかったが、とにかくプライドが高いんですよ。彼。
女が自分より優れてるのが許せない人で、だから小さい私と付き合ったんだと思います。背の高い女はプライド傷つくから、最初から仕事以外は関わりたくないとかいってますしね。
最初はやさしい時もあったが、同棲してしばらくして、とにかく私を束縛するんです。あまりしつこいのでこちらが文句言うと、うるさいといってすごんだり、こちらが小さいのをいいことに胸ぐらつかんであげたり。
いちいちメールチェックしたり。最初はそのレベルでしたが、最近はこちらが小さいのをいいことに、物置に押し込まれて鍵をかけられたり、無理やりベッドで犯したり。最近親の手を借りて、やっと別れることができました。
逆に背の高い友達と付き合ってる人は、彼は彼女より背が低いが、プライドが全然ない人で、女性が自分より上でも気にしない人で、放任主義で彼女は自由です。

なので、背の高い女性と付き合う人こそおおらかな人が多いと思ってました。こちらはプライド高い人に好かれるのかと落ち込んでましたが。

たしかに小さいからチヤホヤする人もいますが、それって自分が大きく見えるから、プライドとコンプレックスの裏返しなんだと思いました。

あと、夜道を歩いても暴漢に襲われそうになることもあります。男性だって小柄なほうがカツアゲとかされやすいでしょ。女も小柄なほうが暴力で抑えやすいです。

昔は女がさからわなかったから、大柄な女性もDVされてたみたいだが、今は女も抵抗して良い時代ですので、そうなると小柄なほうがそういう面では不利です。

まあ、束縛するってことは、それだけ愛されるのかもしれませんが。
まあ、小柄な女性が好きな男性にもおおらかな人はいると思いますので、失敗したので今度はおおらかな人を探したいものです。

プライドの高い男性はもう御免です。ついでにロリコンってやつも嫌です。

あなたが言う、大柄な女性の方が暴力受けるは絶対違います。背の高い友達で暴力うけてる人はいません。小柄な子は暴行されそうになったのもいます。なので暴力の面では女でも小柄なほうが不利だと思ってます。
あと同じ女同志でも暴力になれば負けます。残念ながら。

だいたい男性は小柄なほうが暴行うけるのに、女性だと大柄なほうが暴力受けるって変でしょ。和田アキ子みたいなのに喧嘩売る男や女がいるとは思えません。だから彼女はああやって威張ってるんじゃあ。
今は女が抵抗して良い時代ですので、戦前は女は黙って耐えないといけなかったのであなたの言うことわかりますがね。あと中近東とかも。
今の日本ではナンセンスです。
自分は今度生まれるなら160㎝ぐらいになりたいですね。
    • good
    • 5

No3です、お礼をありがとう。



質問文と違ってなかなか鋭いお礼の言葉ですね。
確かに昔は「ビクビクさせていた」事があります。
ですが、自分より弱い立場の女性に手を出したことも大きな声で怒鳴ったこともありませんよ。

核心を突いたような言動、オブラードに包まない言い方、
紳士的で大人しい態度であっても心臓にザックリと到達するような言葉。
そういうのがビクビクする要因になるのだと過去の女性に聞きました。

クルクルと回っていろいろと細かい事を言う女性は、いろいろと言うがゆえに突っ込みどころがたくさんある。
ポワーンとしていておっとりゆっくりの女性は、言う前にこちらが先回りしてしまうから
こちらが突っ込まれどころ満載になってしまう。

質問者さんも実はとても魅力ある女性なのだと思います。
きっとものすごく可愛い女の子なんでしょうね。
ですが、いろいろとしゃべってしまうがゆえにバンバン叩かれてしまう。
な~んか、損しているような気がします。

十分に満足いく現状なのでしょうけど、本当はもっと上狙えるのにって思います。
(これも噛みつかれるのかな?)
    • good
    • 3

そんなことないと思います。


私の知っているご夫婦は、ご主人が背は低くて、
奥様がご主人より大きな方です。が、とても
幸せそうですよ~。******
人それぞれ好みがあります!
    • good
    • 6

この意見はとても興味深いですね。

大草原並みに。

・私は身長170もありませんが、以前160より低い男性とお付き合いしていました。結婚も考えていました。とても紳士的で優しい方でしたよ。

・前髪パッツンやツインテなんて、リアルでは需要無いんじゃないですかね?ネットのイメージですが「オタサーの姫」って言われるところとかですかね?

・170以上ある友人は性格外見共に可愛くて、美人でもちろんスタイルも良くて、本当に羨ましい若奥様です。


身長低いと等身バランス悪いから、自分はなりたくないですね。
    • good
    • 5

ご自分が幸せなら人のことは気にしなくていいと思いますよ。


参考になりそうな質問がたくさんあったのでご紹介しますね。

長身女性はありのままを出せてないのではないか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8867360.html
男が身長低い女性にだけ優しいのは
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8800697.html
日本には身長低い女性しか大切にしない男ばっかりです
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8785068.html
身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8770765.html
    • good
    • 5

>それならあなたは高身長女性のこと、甘えん坊だろうが天然だろうがドジだろうが泣き虫だろうがありのままを受け入れられるのですか?



無理ですよ、そんなバカ女は受け入れられませんね。ところで、仰ってる事と身長はまったく関係がないですよね。外面ではなく内面で人を受け入れられればいいと思います。
あなたは多分チビ過ぎて、それが不都合だと信じ込んでいるのでしょう。背が低すぎる事が全てマイナスだと信じている。
しかし、そんな事はありません。大丈夫です。チビでもすばらしい子は沢山います。あなたもその中のすばらしい子の一人だと思います。実は僕も背が低い(160cm)です。

外面で判断しても仕方ないでしょう?内面で判断してみては?一気に楽になりますよ。
    • good
    • 3

申し訳ないけど、経験則からチビ女はあまり可愛くありません。


質問者さんご自身も語られている通りで「自分の事を可愛い」と誤認している。
逆に背の高い女性は高いゆえに一歩譲った態度でいることが多く
それが奥ゆかしさや清楚さなどを連想させるので「美しい」と表現される。

身長が高い男性がチビ女を好みます。人は相手に自分が持ってないものを求めるから。
逆に低身長男性は背の高い女性を好む。
でも僕は背が高いほうですけど、高身長の女性のほうが好みですね。
性格的な欠点を補いたいから。
僕は短気で喧嘩っ早くいつもセカセカしている性格なので
行動がおっとりしている女性にあこがれる。
背が高くてスリムな女性は、スマートさを連想させ着飾らなくても見た目もきれい。
(見た目がきれい=だからモデルは高身長ばかりなのかもしれませんね)

背の高い女性は外見から独立していて甘えなさそうな印象を受けます。
なので、実際には甘えん坊で天然でトジだったりすると、
その外見からのギャップが却ってキュートなものになる。
もちろん外見通りのシャープな性格でもOKなわけで
どんな性格にしてもすべて○になってしまうのが高身長女性です。
あくまでも僕の好みの話ですけどね。


ちんちくりんな女性にも魅力はあり、相応の需要もあるのですけど
こういう高身長女性をバカにするような質問文では反論しか投稿されないと思いますよ。

この状況がご自身の価値を不当なものにしていると認識したほうがいいです。
質問者さんの場合、背が高いとか低いとかの話ではないと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あなたが高身長女性のほうが好みなのは十分伝わってきました。  

ひとつだけ言いたいことがあります。その短期でケンカっ早いという性格ということで女性はビクビクしながらあなたのそばにいるかもしれません。 

ですから些細なことで暴力を振るったりいつも大声で怒鳴ったり高身長女性を脅すようなことだけはしないであげてくださいね!

お礼日時:2015/07/30 21:15

こんばんは。



ものすごく偏った意見ですね…。

私の周りには、身長関係なく、
小柄だろうが普通サイズだろうが大柄だろうが、
女性らしいコはみんな男性から人気です。

逆を言えば、じゃあ、男性は背が高くなくて小さい男はみんな苦労してたり
嫌な思いばかりして苦労してるってことですよね…。

正直、人の身長で態度を変えるようなヤツだったら、
女性だろうが男性だろうが最低である事に変わりはないので
そんなしょーもないヤツに嫌われようがなんだろうがどーでもいーと判断します。

「高身長の女性じゃないきゃ、嫌だ!」という男性も多いです。
「背が低いと首が痛くなる。」「ちんちくりんに見える。」……
なんて思ってる男性も実際います。


質問者さんが小柄だったことでどんなに幸せだろうが、なんだろうが、
「あ。そうですか…よかったね。」ってだけで。

で、それを基準にして、
背の高い女性の事を一方的な意見であれこれ心配されてもねぇ…^^;


世の中は広いです。
いろんな人がいます。

質問者さんのまわりではそういう人が多いのかもしれませんし、
幸せな事に、
質問者さんがそういう風に人一倍前向きに捉える性格だということだって
端から見れば十分考えられるんですよ…?
(※実際はどうかなんて、全国の人にきかない限り誰にも判断できませんから。)

地域差もあるし、
ついでに恋愛対象は背の低い日本人男性ともかぎりません。
本当に、巨大なお世話ですし、とっても失礼な意見だという印象しかありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは。レスありがとうございます。

お言葉を返すようですが、高身長の女性でなきゃ嫌だ! 首が痛くなる等の意見はあなたが私の心配は減らすための作り話ですか? 本当に男性の意見ですか?

お礼日時:2015/07/30 02:30

男です。

僕は高い人が好きです。チビ女はデブでブスが多くて・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!