プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が140~142で、綺麗で可愛くてかっこよく優しく、人間的に何の申し分ない素晴らしい彼氏がいてとても幸せです。  自分が幸せなら他人の事なんて関係無いじゃないかと思う人もいらっしゃると思いますが、どうしても疑問に思っている事があります。  私はこの低い身長に生まれたからこそ人間的に優しくて綺麗できちんとした彼氏に出会えたのだと思い、同じ女性なのに、身長高い女性(170以上~)はいい人と幸せになれないのではないのと心配しています。

まず、この日本の全男性で、多分身長低い女性より高い女性を好きな人は5人くらいしかいないんだと思います。  

そして、最近の若い男性は背の低い女性にしかきちんとした愛や優しさを向けることが出来ないため、背の高い女性は酷い扱いを受けてる。まとめると、

背の低い女性に対して:暴力も理不尽も浮気も一切なく、可愛い可愛いと頭ナデナデし、泣いたり悲しんだりしていると抱きしめてあげられる、甘えたいときにいつでも甘えさせてあげる、そして嫌がることはしない、太っても愛情は変わらない。  守りたいという気持ちを常に持っています。 

背の高い女性に対して:守りたい・幸せおにしたいという気持ちが一切なく、なにかあったらすぐDV、泣いていたら背が高いくせに泣くなとバカにしたり突き放す、そして暴力もなく付き合っている人も背が高い女性と付き合う理由が一緒に幸せになりたいとかではなく、自分がドMになりたいからそうゆう目的のみ。←女性より身長の低い彼氏や男性なら可能性はさらに高そうです。身長高い女性は低い男性を好きでも好きになれない
し、そうゆう男性も154以下の女性にしか優しく出来なさそうですもんね

これは全て私の思い込みかも知れないし、現実の可能性もありますが女性は身長低ければすべてよしという男性の考え方がこのようにさせているから身長高い女性は幸せになれない、愛情もらえないと悲しんでいるのではないかと、幸せな私まで悲しくなりました。

すべての男性へ:身長高い女性はツンツンしてて近寄りがたいからふわふわして愛しいのが低身長女性だと思っている男性へ、高身長の女性がツンツンしてるのは、甘えても突き放されたり酷い扱いをたくさん受けてきたから自分を出せなくなっているということを分かってあげてください。
そして、女性の身長だけでなく内面も見てください。

それから女は抜けてるくらいが可愛いというのも、背の低い女性限定だと男性は思っていませんか?? 身長高い女性が少しドジしたり馬鹿なことを言ったらキモいと思ってせっしているのではないですか??  



背の高い友達がいる身長低い女性の貴女へ:貴女のことをすごく羨ましいと思っていますよ。人生充実していてうらやましい。貴女にはいい彼氏がいて羨ましい、愛されていてラブラブで羨ましい、とにかく小柄な貴女が可愛くて私もなりたいと心の中で苦しんでいるかも知れないので支えになってあげてくださいね


とにかく、私以外でも周りを見ると、背の低い女性しかデートをしているところを見ない限り身長高い女性は幸せじゃないのかなと思い、同じ女性で、私は身長高い女性の味方の1人として心配になりました。 

A 回答 (9件)

うちのかみさんも身長高いですよ。


自分が170cm、妻が175cmです。
まあ、自分と結婚したのが幸せだったのかは聞いても答えないでしょうけど…。

小さい男性は大きな女性に憧れる傾向があるようです。
自分も男性としては高いほうじゃ無いけど背が高い大柄な女性はどちらかと言うと好きですよ。
    • good
    • 1

No7さんへ



おかしいのはその間違いだけじゃないですよ
その理論からすると
日本男性は小学生女子のみ大事にしないって事にならん?

っ全国平均身長

カキコしてる本人も間違いに気づいてないしな
154って言ってるけど
それって中学二年女子の平均身長以下だぜwww

つまりあれだよな
トピ主は気づかずに
男性だけじゃなく女性にも侮辱した事にもなる
通報されてもおかしくないレヴェルだね

トピ主へ

謝るのは自分にだけでなく
身長が人並みの女性たちと
すべての男性に対し謝るべきですよ

もう手遅れかも・・・
    • good
    • 0

へ~、でもおかしいなぁ。



その優しくて綺麗で可愛くてイケメンで優しくて・・・な彼氏は、あなたがもし170cm以上の身長だった場合あなたの事なんてこれっぽっちも好きにならなかったと思いますか?
バカボケクソブス女と言ってDVをしてくると思いますか?

だったらその素晴らしい彼氏は、綺麗で可愛いかもしれないけど、優しくはないし人間的に素晴らしくもなんともないよね。
むしろ下郎ですよ下郎。

おかしいなぁ。

おなたの論理どっか間違ってるなぁ。

パラドックスだなぁ。

どこが間違ってると思いますか?

「高身長女性は不幸になる」ってところが間違ってるんと思うんだけど、どうかな?
    • good
    • 0

職場の170cmの女性は、幸せな結婚してましたよ。

織田裕二似の超エリートな旦那さんと。
でも、背が低い女性を、まるでそれが欠点みたいに話していました。
例えば、「キョンキョンて可愛いよね」って誰かが言うと、「でも背が低い」って。まるで悪い事のように。
自分以外の事は否定したいんですね。
コンプレックスの裏返しでしょうか。
確かに彼女は私に猛烈な対抗意識持ってましたね。私は158cmですが。。
なんか、ものすごく背が高いか、ものすごく背が低い女性って、過剰に身長を意識するものなんだな、と知りました。背が高いと、モデルみたいにスラリとかっこいいし、背が低いと、可愛らしいし、優劣は無いと思います。
ただ、中身の性格と、見た目が違い過ぎると可哀想だけど。
    • good
    • 1

私 167cm・体重ンkg



オッサン 160cm・体重53kg

さすがにかかとの高い靴は履かなくなりました

167cm+10cm=180cm近いバケモノになりますから

でも人並みの幸せはあります
    • good
    • 0

背の低い女性はかわいい人が多いですね。

だけど、美人は滅多にいません。美人は背の高い人に限ります。

男性はみんな美人とお付き合いしたいのですが、高嶺の花なので妥協してるんですよね。背の低い体力のない女性は特に支配しやすいので、付き合ってるんですよね。
抜けているのも魅力で、裏ではやりたい放題できるのが嬉しいですよね。

巷では背の低い女性とのカップルがあふれてますが、背の高い女性はそれなり以上のステータスを持った男性が目につかないような高級な所へエスコートしているので、男はみんなそこを目指しているんですよね。
まあ平凡な男性で満足されているのは確かに背の高い女性よりは返って幸せなのかも知れません。

幸せなんて自分で決める事であって、他人と比較なんてナンセンスですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛い女性にはみんな優しいけど、美人な女性ってDVされやすくないですか? 

そして、男性は平凡な人の方が居心地が良いに決まっています。 そんな完璧人間みたいな男性が彼氏になって、男性まで高嶺の花のようになってしまったら、女性が圧迫されて癒されて居心地の良い関係なんて築けないと思うんですよね。 
そうゆう男性って頭が良くて金持ちでも、性格面で……    

可愛さや弱さを持っている、そうゆう部分も含めて私の彼氏は完璧なんですよね。



人それぞれですがね

お礼日時:2014/09/27 23:37

私、169なので低くはないけどそれで不幸だと思ったことはないですよ。



本当に女性?実は男性じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せなら良かったです。

本当に私は女性です。そして身長も142センチです。

お礼日時:2014/09/27 23:46

身長高い女性の味方の一人、と言ってますが、文章がだいぶバカにしてるような内容ですけど?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はバカにするつもりなどございません。

普通の人と付き合えないから労ってるつもりですが、不快にしてしまっていたらごめんなさい。

お礼日時:2014/09/27 23:43

完全に一人よがり



世の中そんな男性ばかりじゃありません
のみの夫婦って聞いた事ありませんか?

背の高い女性だって幸せな人もいます
うちの女房は背高いですが
不幸にした覚えはありませんね

見てて不愉快です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。 該当者ではなさそうなので貴方には心から謝ります。ごめんなさい。 

ちなみに奥様は何センチですか? 普段どのような感じで接していますか?

お礼日時:2014/09/27 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!