dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。女性の方に質問です。

私は女らしい仕草や服装をすると、そんな自分に気持ち悪くなる事がたまに(年に数回)あります。
同一性障害とかではなくて。
男性が好きだし、スカートもズボンもはくし、化粧もおしゃれも好きだし。内股もするし、好きな子の前ではぶりっ子になったりします。

ただ、たまに年に数回だけ、そういう女の子らしい自分に気づいて、自分が気持ち悪くなるんです。なぜか。
そういうことってないですか??

A 回答 (4件)

はじめまして。



こういう質問、面白いですね。
漠然と私も思っていますが、他にもいらっしゃるんだと思うと嬉しくなります。

と言う事で、私もございます。
女性らしい物、女性らしい事など、大好きなのですが、
髪が長くなると、なんか、自分に酔ってない?と思う瞬間があり、
気持ち悪くなる事があるんです。
そうすると、バッサリ髪を切ってしまったり・・笑。

可笑しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を切るのは思いっきりな行動ですね!でも私以外にも同じ感情を持っている人がいて下さって安心しました。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/09 21:17

こんにちは。



女らしいって、良い意味・悪い意味両方ありますよね。
清潔感がある、言葉使いが丁寧などは良い意味での女らしさだと思いますが、ぶりっこや体を武器にしたりなどは悪い意味で使われますよね~。

私もたまに、人によってちょっと態度が変わってる自分に気がつくと嫌で嫌でたまらなくなります。
どうも苦手だなと感じる人には機嫌取ったりしてるような気がして、でも素っ気なくするわけにもいかないしでいつもの自分じゃないな~って一人不愉快になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう自分の態度の意味ではないです。内股したり、かわいい服装をした時にふと気持ち悪くなるんです。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/09 21:14

あります、あります。



「お前の化粧は仮装」と先輩に言われた。
化粧してる自分がマナーとは言え、気持ち悪い。

昨日腕時計を買ったのですがやはり男性用を勧められました。
「(値段が安いので)レディースお願いします」

と言って謝られるのが痛快だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆先輩にそう言われた時に気持ち悪くなるんですか?私なら腹立ちますが。私が気持ち悪くなるのは、特にきっかけはないです。ふとなるんです。

お礼日時:2007/10/09 21:03

私も女性ですが、ありますよ。


正直、女子アナや女優の「おんな、おんな」している素振りを見るとヘドが出ます。
でも、テレビには男性に媚びた女性が多く出ていて、日常でもそういうのに感化された女性が多いので、ついつられて似たようなことをしてしまうと、気持ち悪くなります。
様は、女の子らしい、というのがあまり良い風に描かれていないのではないでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はぶりっ子は結構好きです(笑)でもあまり真似しようとは確かに思いませんね。でもたまに真似して気持ち悪くなる(^_^;)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/09 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!