プロが教えるわが家の防犯対策術!

お手数ですがプロフィールを読んでからアドバイスを頂きたいと思います。

私は女ですが、普通ではありません。2年前までは自分は男だと思ってました。中学卒業まで男子として生活していました。

だから、中学の友達は私=男だと思うのですが、今日同じ駅を使う友達に、クリスマスイルミネーションを見に行こうと誘われました。

そのイルミネーションを男女で見ると結ばれるって噂があり、いまの私は女として生活しているので戸惑いがあります。

友達に直接聞けば良いのですが、うぬぼれだったら嫌だし…スゴイ綺麗なイルミネーションなので見てみたいと思いますが…

で、仮にあいつが私を女として誘ってきたとしたら女の子の格好を見られるわけですよね。普段から今は制服もスカートですが、やっぱ恥ずかしさが先にきます(汗)

また、いまは8割女子になってるように思いますが男を好きになれるか?と言う最大の難関もあります。
告白なんかされたらとか考えてしまいます。考えすぎだと思いますが(汗)

自分の過去を知ってる人だから、気楽な反面、恥ずかしい気持ちがぬぐえません。

こういう時、男子は拒否されたら嫌ですか?行きたくないわけではなく、女子の私をあまり見られたくないと言うか…高校の男子から言われたら行くと思いますが(笑)

今日の今日なんでまだまだ日はあるのですが、男子から誘われたのが初めてなので、どうしたら良いかわからなくてアドバイスを求めました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人権侵害、侮辱罪にあたいしそうなくだらんコメントついてますが無視してスルーしましょう。

それはさておき、

純粋に、楽しんできたらイイと思いますよ。

さっと着替えて、スカートじゃなくて私服に着替えてズボンで行くのはどうでしょう。

その方が、「スカートの自分」に注意がいかず、気楽に楽しめますよね。

あとは、もし告白されたとしたら、正直に、自分でもこの状況に戸惑ってて、、、今は考えられないごめん、とか、今思ってることをそのまま伝えたらいいと思いますよ。

性別の問題で人と違う経験されてて、
とまどうこと多いと思いますが、

性別とか好きとか付き合うとか以前に、中学時代を一緒に過ごした大切な友達ですよね。

中学時代までをなかったことにしないためにも、丁寧に友人を大切に、男とか女とかごちゃごちゃ考えすぎず、人と人として向き合ったらイイと思いますよ。きっとわかってくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

気持ち悪いと言われて結構ショック受けてました。

さて、アドバイスありがとうございます。そっかぁ自分の気持ちに素直に…確かにいろいろ隠したい気持ちがたくさんあります。

素直に言えば行きたい…かなぁ(笑)なんか、女子になってから妄想癖が出てきています。

スボンですね。そうします。生理と重ならないことを願います。