アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターのフォロワー欄に、通知がないけど友達が増えてるのですが(相手が鍵アカウントで、私は鍵なしアカウントです)、これってフォローされてるってことですよね(o^^o)?
鍵アカウントの人がフォロワー欄に増えることがたまにあるのですが、フォローボタンを押すとフォロー許可待ちって表示されるので、あれ?フォローされてなかったんかな??ってなるんです(´・_・`)

A 回答 (2件)

こんにちは!

鍵付きのアカウントがフォロワー欄にいる場合は相手にフォローされている状態だと思います!
そしてフォローしようとしたら許可待ちになる事も仕様ですね。

鍵付きの友人にフォローしたのにいつまでたっても返ってこないと言われて、とっくの前にフォローし返したけど、ずっと許可待ちだよ!ってやり取りをつい先日したばかりでした(笑)
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!(笑)

ありがとうございます(*^^*)

鍵アカから鍵なしの人をフォローしたとき通知来ないというのを聞いたことがあります。

でも質問者さんのフォロワー数増えてるなら誰かからフォローされてますよ。
相手のアカウント見に行ったとき「あなたをフォローしてます」みたいな表示なかったですか?
ちなみに鍵アカをフォローしてフォロワーになるには相手の承認が必要です。
鍵アカさんからの承認を待ちましょう!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

あなたをフォローしてますの表示はありませんでしたが、私のTwitterが変なのかな?
ありがとうございました(*^^*)