プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神に問題の無い普通の人は、3〜5年間ほど、ネット環境もゲーム機もない部屋に引きこもっていられるものですか?一歩も外に出ず。TVはあります。どうですか?

A 回答 (8件)

食料が供給され、健康維持できる程度の運動ができる広さ、日光、通風、などはあるわけですね。



他の居住者がいるとか、電話で話出来るとか、他の人と会話はできますか?

もし、誰とも話さずに、という条件だと、
「精神に問題のある人」ならば、できるかもしれません。

「精神に問題がない人」の場合は、精神に問題が生じてしまいます。

たしか、かつて、日本だったと思いますが、そういう拷問があったと思います。
「発狂させる」ための拷問です。

だから、「精神に問題がない人」は、誰とも会話せずに「部屋に引きこもる」ことはできないと思います。

ロビンソンクルーソーのように、無人島で、「食料を得るなどの活動をしなければ死んでしまう」という状態ならば、その「労働をすること」で発狂を免れることができるかもしれません。
でも、彼も、オウムかなにかと「会話」していましたよね。

部屋の中で、TV見るだけの生活は、よほどのTV好きなら、できるのかもしれませんが、
私は、TVは嫌いなので、絶対にムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/08/04 18:27

引きこもるってことが異常だ。

寄生虫、蛆虫 自分でえさを捕食するネズミ、ゴキブリ以下
ネットもゲームもテレビも無い刑務所の方が心が健康な気がする
    • good
    • 0

問題ない。

ゲーム依存の方が頭おかしい。
    • good
    • 0

テレビはこちらを批判してこないので楽なんじゃないですかね。

    • good
    • 0

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

「心が健康な人に質問です」


→心が健康な人は、何かに固執することがありませんね。
そのような質問にどのような意味があるか分かりませんが、そんな部屋に引きこもる必要はありませんね。
    • good
    • 0

ネット環境やゲーム機がないのは問題ありませんが、一歩も外に出ず引きこもったら、今は健康でも、健康じゃなくなります。

    • good
    • 1

人によるんではないでしょうか。

私は耐えられないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!