アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクターは、動画や静止画をスクリーに投写し、大勢で鑑賞するものだと思います。
そうしますと、元となる動画や静止画はPCからですか ?
手元のPCはデスクトップのため持ち運びができません。
動画や静止画をUSBにコピーし、会場で見たいですが、そのようなプロジェクターはないですか ?

A 回答 (4件)

PCつきのプロジェクタというかプロジェクタつきのPCはあるにはあるけど、、、


余り売れ筋じゃないだろうから、割高なんじゃないかな?
http://gigazine.net/news/20140129-brix-gb-bxpi3- …

普通にプロジェクタとノートPCを使ったほうが明るさなど、必要に応じた
プロジェクターを選べて良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:05

相手の会場の誰かのパソコンを貸して貰うことが出来ませんか?


教師でしたが、よく研究会でプロジェクターを用意しました。講師はUSBメモリーを持ってくる人が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
それも考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:03

ありますよ。


http://www.epson.jp/products/bizprojector/eb1776w/
この機種は小型薄くてかばんにも入り、比較的明るくてお勧めです。

USBメモリーのデータも使えますが、これはあくまでも製品を売るための
付加価値に過ぎません。非常に使いにくいです。
実際にプロジェクターを使ってる人は、ノートパソコンとHDMIまたは
USBケーブル、WIFIなどで接続しています。

ノートパソコンが無理ならばiPhoneやAndroidなどのスマホ
の画像を投影できる機種もあるので、こちらの検討をお勧めします。
http://sakidori.co/article/19977
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/04 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!