アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodのファーストフードですか?Fast foodのファストフードですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

初めて食べる人 ⇒ First food


忙しい人 ⇒ Fast food
    • good
    • 0

1.First food(s)=最初の食べ物≒離乳食


2.Fast food=早い=マクドナルド、牛丼など
おまけ.Fast fashion=ファストファッションと呼びユニクロなど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …

1.Firstは、ファーストと発音し「最初の」「第一の」の意味で
野球の1塁=ファースト=First、2塁=セカンド
初恋=ファーストラブ=First Love
Baby's First Foods First foods for babiesで離乳食。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65288

2.Fastは、Wikiを参考にしてもらえばファーストが浸透した
経緯が書いてありますが、最近はファストと呼ぶ人が増えつつある。

おまけ.ユニクロなどをファーストファッションという人は
珍しいか、やや年配が多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/05 20:25

Fast foodのファストフードです。


ここでのfastは、「速い、短時間」という意味で、時間をかけずにサッと食べられることを意味します。
    • good
    • 0

もちろん、fast です。


日本語で「ファスト」「ファースト」はどっちもありですが、普通は「ファースト」というと思います。

fast とか、pass、past の a はアメリカではエとアの中間の「ア」、
イギリスでは father の a のような「アー」です。

アメリカでも、中間の「ア」ですが、強短母音であるため、やや長めに「アー」と発音されます。

とにかく、fast を片仮名で「ファースト」であっても問題ないのです。
というか、そもそも、英語を片仮名で表わすことは不可能です。

片仮名になった時点で日本語なので、同じ fast を「ファストファッション」「ファーストフード」
となっても仕方ないことです。

私も学生時代のイギリス英語が抜けないのか、fast はつい「ファースト」になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!