【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人生で初めての新車を購入しました。
せっかくの新車ですし、車の中ではいつも音楽を聞いているので、カーオーディオにもこだわろうと
思っているのですが、友人にどうせならケーブルにもこだわったほうがいいと言われました。
ケーブルでそんなに音質などが変わるのでしょうか?

A 回答 (6件)

たかがケーブル、されどケーブルです。


当然音には違いが出てきます。
僕はカーオーディオに限らず、ハイエンドオーディオやステレオなどの機器もすべてオーディオケーブル市場で揃えました。
http://www.rider.ne.jp/index.php
上質な機器を安く購入できますし、担当の方の知識がすごいです。
わからないことも、電話で質問すればきちんと答えてくれますよ。
    • good
    • 0

ケーブルで変わるか?と言われれば『変わる』となるが、良くなるという保障はない。


そもそもカーオーディオにおいて音質などは二の次、良いも悪いも分からないから、とりあえずドンシャリにしてるだけ。お金を掛ければ掛けるだけ『良い音になった』と言います、良い音の基準が金額なわけです。
なので、いくらお金を掛けたか知らない人に聞かせれば、シャリシャリドンドンうるさいだけ、と言われるのがオチです。
    • good
    • 0

良い物を使えば音質などは相当変わりますよ。


家電量販店でもカーオーディオ機器は売っているので、見に行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ナビをオーディオメインユニットに考えるなら 高音質は、無意味



スピーカー+バッフルボード挟み込み+デットニング
ヘッドユニット+アンプですねー

ヘッドユニットしょぼく アンプも拘らければ ケーブルに拘る意味が有りません。

妥協せず 予算を確保して 一気にすべてを組むことですねー
ご自身で施工なら コツコツやるのも良いですが 業者にやらせるなら
一度ですべてやった方が 工賃安く済みます。

所詮ノイズだらけの車内ですので 程々に!!
    • good
    • 1

良い環境ならケーブルを変えれば音の違いを認識できます。


個人的に優先順位は
スピーカー>>デッキ>デッドニング>アンプ>ケーブル
だと思っています。
予算が限られるならスピーカーが最優先。
    • good
    • 0

すごく簡単に言ったら、ケーブルは太ければ太い程良いよ。


音は変わる。
もちろんデッキやらアンプにそれなりのもんを持ってこないと意味ないけどね。

ケーブルなんかよりもデッドニングをしっかりした方がずっと良い音になると思う。
ドアの内装ひっぺがして作業する必要があるけど、比較的素人でもできる作業だから、休日に楽しんでやることもできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!