dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは171センチもあります
今日買い物してたら知らないおばあさんに
「でっかい子だなー」っていきなり しかめっ面で言われてショックでした!
小学生の時にも、デカイのなんてキモいとか、
罰ゲームの嘘の告白相手として使われたりだとか、いろいろ言われてコンプレックスです。

顔は普通だと思うんですが、背が高いだけで変に目立つのでからかわれたりして人生つらいです。
しかも私より背が低い男子も多いので、恋人ができません

A 回答 (20件中11~20件)

165cmの男性です。

私は、身長の高い女性が大・大・大好きです。
かっこいいと思いますし、セクシーだと思います。
将来そういう女性とセックスするのが夢です。

名前は忘れましたが、小学生くらいの頃から既に周りの大人の人より大きくて、ランドセルがとても小さく見え、通学の電車の中で好奇の目で見られた女の子がいましたが、今は、ファッション・モデルなどで活躍しているそうです。

と言うことで、世の中広いですから、気にしない方が良いですよ。
大きな女性が好きな男性もいれば、身長が高くなければできない職業もあり、そこで活躍もできますから、・・・。

人の口に戸は建てられない、と言いますから、言いたい人には言わせておいて、ほうっておけば良いのです。
問題は、あまり気にし過ぎて、自分をおかしくするのが一番いけないので、その点、気をつけて欲しいです。
人は人、自分は自分です。
自分に誇りを持ってくださいね。
    • 1

171㎝て大きいですかね?

私も170㎝位ですがむしろ小さい方だと思いますよ
今は170、位の人はざらにいますよね

必ず背の高い女の子が好きとゆう男子もいるはずです
諦めずに探して見て下さい

意外に背が低い子の中にも実は背の高い女の子が好きとゆう男子もいるはずですよ
    • 2

身長158cmの男、20代後半です。

171cmの女性をキモイと思ったことはありません。
キモイと思うとすれば顔かキモイ行動をしているときです。
しかし171cmの女性は近くにいると自分の小ささをつらく思うことがあります。
疲れているときなどは心の防御力が下がっているので普段気にしなくても
そばにいるだけで嫌だなと感じます。

でも敢えて高いブーツを履くようなことをしなければ171ならそこまで
高くもないですよ。ちゃんと周囲の人を気遣っているのを周囲の人も
感じられれば身長の事でとやかく言わないでしょう。
もし言われるならあなたがほかの事で周囲をイライラさせているのでは?
    • 1

人間の半分は男だし、若い日本人成人男性の半分は身長171cm以上です。

誰か男をとっ捕まえて結婚し、でかい子供を産んでください。
大きいことはいいことだ。
    • 2

おじさんです。

「わたしは171センチもあります」
→健康にすくすく育ちましたね。
ご両親に感謝しましょう。
日本女性の平均値からは背が高いでしょうが、今の若い世代では素晴らしいのではないでしょうか。
「顔は普通だと思うんですが、背が高いだけで変に目立つのでからかわれたりして人生つらいです」
→からかう人はほっときましょう。
あなたは何もおかしくはありませんよ。
モデルの世界だったら、素晴らしいことだと思います。
男子で175、180はざらにいますから、恋人は何も心配ありません。
大丈夫、堂々と明るく生きていきましょうね。
    • 1

今の子だったら171くらいふつうじゃないですか?

• 1

ふつうふつう

• 1

あなたより背が低い(164cm)男ですが、170cm位は正直珍しくないし、気持ち悪いと思ったことはないですね。

そのくらいの身長の人と何人かお付き合いしたこともありますよ。
私自身は、相手女性が私より背が高いことを気にしさえしないのであれば、なにも気になりません。

背の高い交際相手が、変にこちらを気遣ってヒールの高い靴を履かなかったり、「(私より)背が高くてごめんね」みたいなこと言われるのは嫌でしたね。嫁さんは自分より少しだけ背が低いですが、遠慮なく踵のある靴を履きますが、そういう潔い(?)ところがいいなと思う部分だったりします。

当然ですが、女性で背が高いのを嫌う人もいるとは思います。男性の背が低いのを嫌う人がいるのと同じように。なので、からかってきたりする人もいるのも不思議ではありません。でもそんな人ばかりではない、、というのもわかってもらえたらなと思います。

もちろん、仮にあなたが自分より背の低い男性は好きになれない、、というのであれば、それはそれでよいと思います。好みの問題でしょうから。
    • 1

わかります!

私は中学生になって急に背が伸びて、男の子よりおっきかったんです。。今は高校生で、周りの男の子の方がおっきくなりましたけど、友達の女の子よりおっきくて、横に並びたくないなぁってめっちゃ思ったりします。。
    • 2

言うほど人は気にしてない。

• 1