プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を見ていただければわかると思うのですが、サイズ変更のウィンドウにある幅とパレットから選択したサイズ変更のウィンドウの幅の数値が違うため、うまくサイズが変更出来ません
(どちらもレイヤーのひとつである「御飯」の文字のサイズを変更しようとしています)
一応スペック等も下記に載せますが、原因すらまったくわかっていないため、情報が不足しているかもしれません。可能性のひとつとしての案でも構いませんのでご教示いただけませんでしょうか

スペック windows7 NEC MaTe 新品にほぼ近いです(使用して1ヶ月経ってません)
メモリ2g core3 i3-4160 3.6GH
無線LAN使用 gimpは最新のものを使用
ウィルスバスターはMSE(マイクロソフトエッセンシャル)

一度このパソコンの調子がおかしかったので、リカバリをかけております(画像がうまく表示されないなどの不具合があったため)
データ自体はリカバリをかける前にgimpで作ったものです

リカバリ後、gimp本体を再インストールし直しています。そのgimpで先ほどのデータを読みこんだところサイズの調整ができない状態です
レイヤーサイズの変更が出来ないデータは会社のPOPデータのために作成したデータであり、かなり時間をかけたため、できればやり直しは避けたいところなのです。よろしくお願いします

「gimp2でサイズ変更がうまくできない」の質問画像

A 回答 (1件)

文字の大きさを変えるのは文字ツールです

• 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難う御座います。
この画像一例として出しただけなので、たまたま文字のレイヤーを使ってしまった私にも落ち度はありますが、文字以外のレイヤーもすべて幅が1だったり7だったりで表示されるんですよ。ですので文字かどうかはあまり関係がありません