dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼氏が携帯ゲームに課金をしていました。
彼曰く「自分の食費とか削ってやってるから別にいいじゃん、本当にお金無いときは課金しないし」とのこと。
私としてはゲームよりちゃんとした食事を摂ってほしいし、携帯ゲームに課金って…と思ってしまいます。
もちろん彼のお金なので使い方に文句をつけるつもりは無いのですが、付き合ってから彼からプレゼント等を殆ど貰った事がありません。
その理由が「お金がないから」なのです。
ゲームに課金するくらいなら、クリスマスに何かくれても良かったんじゃないの?と思ってしまう私は我儘なのでしょうか?
あまりゲームをしないので、ゲームをされている方からの意見を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、課金の額は3000円チケット?を何度も購入しているようでした…

      補足日時:2015/08/09 16:11

A 回答 (5件)

課金をする人間はクズですね。


課金してゲームに勝っても何の自慢にもなりません。

>自分の食費とか削ってやってるから別にいいじゃん
自分の身体は人間としての資本です。
それを削って何ができるのでしょうか。

>本当にお金無いときは課金しないし
どうしてお金が無いかわかりますか?
あるときに投資をしていないからです。
友達と飲みに行くのもいいでしょう。
人間関係ができて、そこからいい仕事も回ってきたりします。
カラオケやボーリングもいいでしょう。自分の技術が上がります。
ゲーム以外のお金の消費は何かの投資になります。
しかし、ゲームの課金は何も生み出しません。

ゲーム依存症はすぐに治りません。
賢い人で3年くらい、馬鹿な人は一生です。
質問者様はそえまで待てますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

かなり現実的なお言葉でグサッときました。
確かに、自分の食事を犠牲にしてまでゲームに課金するのはおかしいですよね。
私としてもゲームに課金してお金がないより友達と遊んでお金がない方が納得出来ますし。
という事でベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 17:33

ゲーム課金なんかするヤツはバカです。


それをコントロールできないということは今後様々なトラブルが起こるでしょう。
自制心というのは最も大切なものです。
物事の本質を見極める力のない人は搾取される側でしかいられません。
    • good
    • 0

今の彼は、ゲーム>あなた、ですね。



パチンコ依存症といっしょで辞めさせるのは難しいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は本当にお金がないらしく課金は全くしていないそうなのですが、やはり私よりゲームになっているんですかね…

お礼日時:2015/08/09 17:03

男性から見れば、女性のダイエットヤダイエットグッズ、化粧品の浪費も無駄ですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はダイエットも化粧もしないのですが、私がゲームって…と思うように男性も思うところがあるんですよね。

お礼日時:2015/08/09 17:02

そんなとこ見ちゃダメですよ。


携帯ゲームの課金は数百円から出来るので心理的なハードルが低いのです。
各社の売上を見ても分かるように、課金してる人はかなり存在します。
あまり表立って言う人はいませんけどね。

その一方、プレゼントとなると数百円ってわけにもいかないし、数千円でもちょっと寂しい。
だったら何もあげないというラクな方を選んでしまったわけですね。

別にクリスマスが来た時にあなたとゲームを比べたりはしていません。
目の前にある財布の中身を見てるだけなんです。
悪く言えば計画性のない男なんですが、多分悪気はないんですよ。あなたを大事に思わないわけでもない。
ただただ気がついたらお金が足りないんです(苦笑)。

もし結婚を考えているのなら、かなり不安な相手ということになりますが、
そうでもないのなら、可愛げがあると思って許してやるか、貴方好みの男になるようにビシビシ鍛えるか、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…確かにプレゼントとなると相手が欲しい物を考えたり実物を見に行ったり値段も悩んだりと手間がかかりますもんね…。
ただその時にお金がない、しっくりきました。

お礼日時:2015/08/09 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています