アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
昨日いい感じの夢を見たのですが、どういう意味があるのか知りたいと思い、先見の智のある方々に教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

お家の外にある畜舎を祖母と掃除していました。
私が小さかった頃は鶏や、山羊、豚、牛なども飼っていましたが今は動物がいない所です。

祖母が「これって捨てていいもの?」と言い、テナーサックスを持ってきました。

どうして楽器が畜舎から出てきたのか不思議に思いながらも、状態を見てみました。つちやほこりまみれで管の中まで詰まっていたので解体して丁寧に拭きました。ぴかぴかになった楽器をいざ組み立てて音を出してみると、リードがなくて音がちゃんと出ませんでした。

悔しかったのですが、明日リードを買おうと思いました。

ここまでです。心地よい夢でした。

しりたいことは、
・古い楽器を入手し、手入れしたこと
・音が出なかったこと
の意味です。

お礼をたっぷりさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します^^

A 回答 (2件)

全体的に見ると恋愛関連の暗示です。

サックスなどの管楽器が吹けない夢は恋愛運がほんの少し下がっている事を暗示しています。
また、楽器を磨く等の手入れをする行為は別れ等、環境の変化を予感させています。
周りを変えていくのではなく、自分自身が柔軟に対応する事で
どんどん運気は上昇していきますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。来年から海外で働くことになり、家族と離れることや将来に対する不安が夢に現れたのだと思います。

夢の中で心地よくても解釈はまた別なんですね、驚きました。

お礼をたっぷり、と書いたのは某サイトのようにポイントをたくさん差し上げられるかなと思っていましたが、勘違いでした。ははは。

それでは( *˙︶˙*)ノ"

「先見の智のある」者ではありませんが… 回答します。

「お家の外にある畜舎を祖母と掃除していました」の「お家」は、あなたの心の中心部です。そこから少し離れた「畜舎」は、今は使用されることもなくなった、あなたの心の一領域。そこを「祖母」に象徴される母性的な心の分身とともに、きれいに「掃除して」いると、「祖母が『これって捨てていいもの?』と言い、テナーサックスを持ってき」たというわけです。

要するに、心の中心部から離れ、今は使用することもなくなった心の一領域を「掃除して」いたら、そこから、昔に使用し、いつのまにか放置され忘れ去られた心の機能を象徴する「テナーサックス」が見つかったのです。しかし、それは「つちやほこりまみれで管の中まで詰まっていた」とありますので、使用できる状態ではなかった。つまり、この「テナーサックス」に象徴さる心の機能は、あまりにも長い間放置され忘れ去られていたため、使い物にならなかったということです。そこで、その「テナーサックス」は、夢の中で「解体して丁寧に拭きました」とあります。今まで片隅に追いやられていた心の機能を元に戻すために手入れをしたということです。

次にあなたは、「ぴかぴかになった楽器をいざ組み立てて音を出してみる」のです。つまり、その「テナーサックス」に象徴さる心の機能を整備し使おうとするのです。しかし、「リードがなくて音がちゃんと出ませんでした」とあるように、その心の機能を使うことはできなかったのです。そのため、「悔しかったのですが、明日リードを買おうと思いました」となります。「リード」は、同じ楽器を用いても、リードによって音や演奏スタイルが変わるようですので、今のあなたにあった「リード」を夢で購入できるといいですね。なお、購入するには当然にお金がかかります。夢でお金を支払うということは、あなたの心のエネルギーを使うということです。ですから、それなりの代償はいります。しかし、あなたは今まで放置し忘れていた心の機能を回復する方法を知ったのです。そして以前に使用していた、ときめくような心の機能の復活も近いようです。

さて最後に、「テナーサックス」に象徴さる心の機能についてお話しますが、ここでは「テナーサックス」限定ではなく、楽器全般に象徴される心の機能について述べます。まず、楽器は情緒的なものを引き出す機能があり、情緒面で大きな変化が訪れるでしょう。つまり、あなたが今まで使い忘れていた感性と感情が回復し、情緒面で豊かになることが想像されます。また、楽器を演奏するということは自己表現をするということであり、そうした願望も高まるでしょう。なお、これは楽器にも「テナーサックス」にも言えることですが、性的欲求が高まることも考えられます。特に「テナーサックス」は、口をつけて吹く管楽器で、パートナーへの深い想いを連想させます。こうした面も考慮しながら、「テナーサックス」に象徴れる心の機能を働かせ、あなたの魂を輝かせて下さい。

…ところで「お礼をたっぷりさせて頂きたいと思います」とありますが、何をいただけるのかな♪ ← もう、お礼をもらった気分になっています^^
    • 1
この回答へのお礼

この間もお世話になった方ですよね(笑)今回もご丁寧な回答をありがとうございます。

書いて頂いた解釈を読んで前と同じように今回も感じたことは、どのようにお勉強なさって無意識の言葉を綴り直せたのかなー文章もお美しいですね。夢って嘘をつかない不思議ちゃんなんだーということです。ぜひこれからも素敵な回答を読ませてくださいね!

さて、今までなかった何かに着火したという自覚は未だないものの、来年の春から海外で働くことに対するときめきと不安を持っています。

その国には留学で一度訪ねたことがあり、自分自身が芯から変わることができました。今度は就職で行くことになったので、あの時の大切な人たちにまた会えるといいなー今度は私が力になってあげよう!と考えていますが、どうなんでしょうか...

何故テナーサックスからこのような連想に繋がったのか、この場では語れなくて残念ですが、テナーは思い出深いけど今まで手に取ることはない憧れの楽器です。

リード楽器って自前を使うのが普通で、主次第でいろいろ変わるんですね。今の充電状態ですと良いリードは望めないかもしれませんが、頑張って自分の音色を作りたいです!

回答者さまのおかげで無意識との会話をたくさん楽しむことができました。嬉しくなっていろいろ書いてしまいましたがご無礼なければ幸いです。

心の中で120ポイントを差し上げます:^)