プロが教えるわが家の防犯対策術!

inspiron620sのシステムパネルコネクタについて
こんにちは!
早速ですが本題です。
この度グラボを増設する事になりました!
電源とスペースが足りないのでケースを購入したのですが、システムパネルコネクタの配列がわからず困っています。
わかる方。ぜひ教えてください!
システムパネルコネクタって言うのは「power switch」や「HDDLED」を接続するコネクタのことです

質問者からの補足コメント

  • すみません、「配列がわからない」というので質問しました。
    以前ほかの場所で質問したときに「メーカー製pcは配列が独自の可能性がある」と言われたので質問したんです。

      補足日時:2015/08/11 15:37

A 回答 (2件)

下のほーにあるでしょ?

「inspiron620sのシステムパネル」の回答画像1
    • good
    • 0

前に似たような質問に答えたような気がしますが、その時は、DELLのマザーボードを別のものに交換した時の、マザーボード側への接続だったと思います。



先ず、Inspiron620sのケース側のコネクタのピン・コネクションを調べ下さい。

どのピンがPOWER SWITCH、POWER LED、HDD LED、RESET SWITCHに相当するかを、テスターなどで導通と抵抗値から、判断して下さい。スイッチは、ON/OFFで判断、LEDは導通方向と抵抗値から判ります。

それを元に、Inspiron620sのマザーボード側のピンヘッダに合わせて、新しいケースのPOWER SWITCH、POWER LED、HDD LED、RESET SWITCHを接続します。もし、ピンヘッダの間隔などについて、ケースの配線と直接接続できない場合は、下記のようなケーブルを使って繋ぎます。一寸工夫が必要かも知れませんね。
http://amazon.co.jp/dp/B000FHQACA ← ¥383
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!