「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

厚木から中央高速と上信越を利用し、妙高高原でのイルミネーションを見に行きたいと思い、ホテルは妙高に取ってあります。
会場には夕方に着けば良いので、時間的に寄り道可能です。見ていたら津南のひまわりがあったので行きたいのですが、その場合は関越から横に入って行った方が良いのでしょうか?
117号線の状況はいかがなもんでしょうか?
国道353号はがけ崩れの影響が残っているようで、117号線を利用なら問題ないのでしょうか?
関越を利用して津南に行ったら国道117号線で野沢温泉の方に来たいと考えておりますが・・
寄り道するには遠すぎるので止めた方が良いのでしょうか・・
現地情報に詳しい方よろしくお願いします。
出発が今夜(13日)遅くで、切羽詰まってますがよろしくです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    353号線でした。
    ナビでのルート選択肢により、とりあえず関越で藤岡まで行きます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/13 22:24

A 回答 (5件)

おはよーございます。

TONYです。

深夜のドライブお疲れさまでした!
無事に到着されましたか?
今朝の東京はどんより蒸し暑いです(>_<)
そちらの朝晩は多少は涼しいですが、昼間は暑いと思います。


明日、妙高から津南方面に行かれるんですね!
楽しんで来てください。

途中立ち寄れる温泉がたくさんありますので、
良かった行ってみてください。

野尻湖から豊田に抜ける途中に涌井と言う場所かあります。
そこに地元で取れたそば粉だけで出すお店が3軒ほどあります。
美味しいお蕎麦屋です。
(個人的にはつゆの出汁がもう少し濃くても!いいかな?)笑

木島平村には馬曲温泉(まぐせおんせん)という日帰り温泉があります。
ここもお勧めです。

津南に向かう途中に、
国道とは川向こうになりますが湯滝之湯と言う温泉もありますが、
ここは比較的地元の人で混んでします。

津南ひまわりの近くに昨日お話しした竜神の池がありますが、
その手前に竜神館と言う温泉もあります。
体を洗う洗い場が少な目ですが、
湯船は露天とつながっていてなかなかいいお風呂です。


湯沢側に出るかと思いますが、
国道17号沿いに中野屋というへぎそは屋さんがあります。
石打塩沢インターが最寄りです。
(越後湯沢駅前にもお店がありますが、パーキングか少ないかも!?)


寄れるところはこんな感じですかね!?
もしよかったら寄ってきてはいかがでしょうか?(*^.^*)

では妙高、楽しんで来てください。
    • good
    • 0

こんにちは。

蒸し暑い東京です。

そうそう、妙高から日本海って結構下道でもすぐに行けちゃうんですよ!

夏の時期なので、冬よりは多少車も多くなりますが、
魚を買いに行ったりも出来ます。

最近は地物の魚は少ないですがね(>_<)

せっかく行ったのだから美味しいものを食べてきて下さい。

涌井にあるお蕎麦屋さんの写真ありました。
またまた貼り付けます。
お蕎麦の写真はありません。(*_*)

これは5月に行ったときの写真です。

では(^-^)/
「厚木から妙高に行く前に津南のひまわり畑に」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今日は、津南のヒマワリと池に行きました~。温泉に入りついでに仮眠して…が希望でしたが時間的に無理なのでやめました。
353は片道通行区間があるので、遠廻りだが十日町の方に向かって関越に入る予定にしました。
とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 19:33

またまたTONYです。


先月末に行ったときに津南ひまわり畑の写真ありました。
貼り付けます。

時期をずらして植えているので、
見頃はまだ大丈夫です(*^.^*)
「厚木から妙高に行く前に津南のひまわり畑に」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
昨夜は雨だったので、津南方面は明日にすることにして、今日は妙高に一日と変更。宿で疲労回復させ、津南方面は明日に。
余り計画無しで出てきたのですが助かりました。
昨夜は霧が出て、私的には大変でした~。

お礼日時:2015/08/14 10:38

こんばんは。

TONYといいます。
もう出発されちゃいましたか?

私が良く走るルートなのでアドバイスを!

湯沢から津南方面のルートは決して広い道ではありませんが、
車も少な目で快適に走れます。

117号は津南の町の一部は信号が多いものの、
この道も快適に走れる道です。
お盆休みで取り締まりが有るかも知れないのでスピードの出しすぎには気をつけて下さい。

津南のひまわりはいいですよ!
近くに竜神の池があります。
早朝ならば朝もやがかかり神秘的な池がみれる時もあります。

国道沿いに津南物産館がありますが、
新潟のお土産物がいろいろあります。
そのにあるトンカツ屋もお勧めです。

新潟県から長野県に入るとすぐに栄の道の駅があり、
今年に入り新装オープンした部分もありこちらもお勧めです。
野菜などは津南物産館よりもこちらが安く良いかもしれません。

この国道は地元も人も軽く80キロ位で走りますが、
今までの数知れず走りましたが取り締まりにあったことはありまさん。
しかしお盆時期はわからないので気をつけて下さい。

では楽しんで来てください。

いってらっしゃい(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

情報ありがとうございます。
今は藤岡でして、今日は先に妙高に。明日津南方面に行こうと思います。
帰りの渋滞は考えない。
とりあえずお礼。

お礼日時:2015/08/14 01:35

余計な情報ですみません、津南のあたりは、3年に一度の大地の芸術祭を開催中です。


きっと、十日町周辺で長居したくなることと思います。
http://www.echigo-tsumari.jp/

関越の湯沢から行くのが良いと思います。

117号の交通規制はないようです。
http://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/nr.rb?num=117
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有り難うございます。
湯沢からだと越後田沢まで357号線をを利用すると思うのですが、こちらの情報は御座いませんでしょうか?

十日町は避けたいと思います^_^;

お礼日時:2015/08/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!