プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。

私は今大学1年生の18歳女です。好きになった人は7歳上で25歳の社会人です。彼とは私が10歳の頃に出会っており、時々家族ぐるみで遊ぶ程の仲でした。ですが、彼の家族が引っ越しをしてから疎遠になっていました。

私が家族とキャンプに行った時、偶々同じキャンプ場に来ていて、約8年振りの再会を果たしました。お互い、なんとなく当時の記憶があるだけで、殆ど初見のような感じです。一緒に写真を撮って、少し話をしたくらいで、彼と彼の家族は帰ってしまいました。連絡先は交換したのですが、社交令状的な感じで交換したので、勿論連絡は来ず、私からもせずにいます。私は一目惚れしてしまい、連絡して会いたいのですが、歳が離れていてまた、久しぶり過ぎて初めて会ったような人になんて連絡を取ればいいのかも分かりません。

私は学生で彼は働いており、恋愛対象として見てもらうには厳しいかもしれません。どのように連絡をすればいいのか、また恋愛対象に見てもらう為に、何かいい方法があれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

撮った写真を口実に連絡してみては?これくらいなら全然不自然じゃないと思います。


恋愛対象に見てもらうにしてもまずは関わり合うことからです。
貴女は若いから恋愛のノウハウより笑顔だけで充分です。
話が出来るようになれば、大学生なら今こんなこと目指して頑張ってるとかって話でも良いかと。
背伸びしすぎないで自分らしくが一番ですよ。
    • good
    • 0

恋愛の歳の差は当人同士がそう思うかどうかですね。


家族ぐるみの仲で貴女が学生となると手は出しにくい状況ですね。
社会人になると年々出会いは減っていきます。なので今、彼に気になる女性がいなければチャンスですね。
連絡は社会人の先輩という立場を利用して将来の就職について相談したいとかアドバイスが欲しいと誘うと違和感が無いと思います。
その相談の中で彼の趣味を聞き趣味についていけば、距離はぐっと縮まるはずです。
あとはボディタッチ攻撃で彼の男を引き出しましょう。
    • good
    • 0

「社交辞令」というのは実は大切なことなのですよ。


連絡先を交換したのなら、それがメアドか住所かわかりませんが、今回の再会についての感想やらお礼を送れば良いのです。
それ自体社交辞令としては当然なのです。
そこでやり取りを終えてしまうか続けるかの違いがあるだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!