アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の誕生日、予定が急遽なくなってしまったので旅行しようと思うのですが、一人国内旅行はまだ二回目で、なかなか要望に合う旅行先が決まりません。ちなみに当方都内在住です。私が求めていることを優先度の高い順に書きます。

・手つかずの自然が近くにあり観光できる
・宿の予算は3万程度(交通費は別)
・エステorスパがあり落ち着ける空間
・部屋から自然の景色or緑が見える
・車なしでもバス電車タクシーでなんとかなる
・足を酷使しないプランで楽しめる(捻挫が長引いているため)
・星空が綺麗
・朝晩は地元特産物を使ったコース料理
・露天風呂がある
・日本の心や歴史、風情を感じられる

今年が十代最後の夏で、来年から長期留学の予定を持っています。東京に住むことも将来ないかもしれないので、都内でいいホテルに泊まったりするのも一つと思うのですが、東京にあまりいい思い出がないので、大事な日をここで過ごしたくないというのが大きな理由です。
海外も考えましたが、何しろ急で予算もあまりないので、行けてバリ島やグアムなどのリゾート、アジア諸国かなと思いますが、リゾートはともかく韓国台湾台北ホーチミンなどには興味が持てません。

実家に帰ることも考えましたが、これからの人生、後戻りするつもりはないですし帰省の予定がすぐ9月に入っているので除外しました。

日々の凝り固まった生活から解き放たれてリラックスでき、新たな出発への決意を固められるような場所、どこが最適なのか皆目見当がつかず、日にちも迫っており焦っています。今自分で目をつけているのは、箱根/伊豆/鬼怒川/草津/熊野古道周辺/白神山地周辺/屋久島/広島/バリ島です。


具体的な旅行先でなくても、アドバイスでも結構ですので、回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

肝心なことが書かれていません。



宿代3万円は1泊分と考えてよいでしょうか。
とりあえずはそうだとして、

二期倶楽部
http://www.nikiclub.jp

1泊3万だと夕食なしのプランになります。
フレンチのコースで1万5千円ほど追加になりますが、まぁ質問者なら余裕でしょう。
また、朝食で「コース」がでてくるところは、おそらく日本国内にはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一泊の値段でした。
那須のお宿のことを全然知らなかったので、こんな素敵なところがあるのかとびっくりしました!
施設のデザインも美しく緑も取り入れていて、私の希望していたスパもついてるし、食事も美味しそうで...お値段相応のホテルなんだろうと想像がつきます。とてもラグジュアリーで素敵です。
今回迷ってたくさん調べたので、その分たくさんの宿のサイトを見ましたが、国内だと五本の指に入る気になる宿です。
今回行く先を他に決めてしまいましたが、今度家族や恋人とゆっくりしたいと思ったら検討しようと思いました(^O^)♡
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 01:16

問題は、今から予約が取れるかどうかという点です。



私だったら、1人でも行きやすいところとして・・・、

草津温泉には、最近、新しくてきれいな素泊まり宿が出来てます。
大手の老舗ホテルの経営で、湯畑近くにきれいな部屋です。
そのようなところで、元のホテルのエステなどを利用するのもテです。
http://yoshinoya932.com/
http://www.kusatsu-souan.co.jp/

草津温泉の中沢ビレッジ。
都内から送迎バスあり、手つかずの自然有、星空はきれい、バイキングもありますが、コース料理もあります。
エステもありますし温泉としてはとてもよいのですが、施設が新しくはないですし、子供が多いと思います。
http://0932.jp/
似たようなところとしては、草津のナウリゾートがあります。
同じく、送迎ハスがあります。
http://www.kusatsu-now.co.jp/index.php

ここはイチオシ。
小淵沢のリゾナーレ八ケ岳は良いと思います。
中央線の小淵沢まで行けば、シャトルバスがあります。
1人でも素敵な雰囲気が味わえます。
ホテル内にピーマン通りと言う商店街がありますので、そこでのんびりとお茶すると良いです。
エステもありますし、波の出るプールもあります。
優雅な雰囲気になれます。
http://risonare.com/
近くに清泉寮や八ケ岳のアウトレットなどあります。
アウトレットは買い物しなくていいんです、山を綺麗に眺められる場所としてお考えください。
駅からシャトルバスがあります。
清泉寮は、ポールラッシュ記念センターにお立ち寄りくださいませ。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

草津は今度友達と行くことにしたので、参考にします〜!ナウリゾートはよく名前もきくし評判も良さそうですね、しかもスパもあるし!♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

小淵沢のホテルは、自分じゃ絶対に見つけられなかったのでご紹介がとても嬉しかったです。星野系列なら安心ですね。中央線沿いに住んでいるので楽々行けてしまえそうなのも良いです♪

参考になりました〜ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/23 01:02

足を酷使しない、という条件がありますね。


そうすると
箱根/伊豆/はアップダウンが激しいのでけっこう厳しいでしょう。

/熊野古道周辺/白神山地周辺/屋久島/
はもろにトレッキングですから、やめたほうがいいと思います。

/鬼怒川/草津/は次第点ですが、鬼怒川は観光するところがあまりありませんし、草津も温泉地から出るとなると山道で足に負担がかかります。

個人的にお勧めしたいのは、日光です。
移動は東武鉄道のスペーシアで快適に移動できますし(JR乗り入れで新宿発もあります)
宿泊は奥日光の湯元温泉にすると星が綺麗で、温泉が最高です。(露天風呂は探してください)
ちなみに奥日光の先は金精峠という道路でクリスマスからGW直前まで4ヶ月も閉鎖するぐらい自然が残っているところです。

スペーシアでのんびり快適に移動し、初日はベタに東照宮などを見て周り、バスでいろは坂-華厳の滝-中禅寺湖-戦場ヶ原と回って奥日光に到着します。それぞれの観光スポットは平地ですので、足への負担も少ないでしょう。

個人的には朝の中禅寺湖なんて神秘的で最高だと思っています。
リラックスするなら(足に負担を掛けないことを含めて)いいと思いますが、残念ながらエステは日光市周辺しかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トレッキングが楽しそうな地域にとても惹かれるのですが、医者に相談したところ無理だと言われたので諦めまして、日光を有力候補にして考えます!!
あんまり範囲は広くないけど観光するところがちらほらあって、移動も楽でいいですね。王道の東照宮も一度は見ておきたいところですし!!
ご丁寧にありがとうございます、日光は思いつかなかったので、とても参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2015/08/23 00:55

今すぐなら箱根ですね! 色々言われていますけど今日明日には噴火はないですよ。

私なんか毎週行っています(クルマのドライブ)。
理想を言えばアメリカ西海岸が最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

箱根は、いつでも力とお金を絞り出せば行ける距離なので、是非疲れがたまってきつくなったときにでもふらっと行きたいなと思いました!ありがとうございます〜!

お礼日時:2015/08/23 00:48

候補の中からだと 伊豆かなあ 良さそうかも


三島さんの避暑地でした 良いなあ 元は川端さんも・・

候補以外なら 最初に北海道とか思ったけれど
私が二十歳で独り旅したところ 東北も奥入瀬とかも
他に行ったことは無いけれど 小笠原とかー
九州も良かったなあ ど田舎だけれど・・

独り旅 お気を付けてね
人けの無い場所には近寄らないとか

広島も薦めたいかもだけれどぶはは・・
良いよお 宮島とかも
海外はちょっと怖いかもな・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

三島由紀夫が好きだし、候補地にあったので伊豆にとても惹かれました!いろんなところ旅行されているんですね〜素敵です。私も国内各地色々行ってみたいです(^.^)
広島の厳島神社も、地元が九州なのですが陸路で帰る時にでも寄って行ってみたいと思ってます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/23 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!