1つだけ過去を変えられるとしたら?

家の中が断絶状態です。
わたしだけがテレビの好みが違う。
とにかくわたしは、バラエティ番組が大嫌いです。
家族の中でわたしだけが仲間はずれ。
わたしが好きなニュース番組やドキュメンタリーを見ると煙たがられます。
ひとりこもって別室。
どうして おばさんはバラエティが好きなのですか?

A 回答 (4件)

私(60代男)もバラエティー番組は大嫌い。


そもそもバラエティー番組は何が楽しいのか??昔はなかったから。
1人でいいのに5人も10人も出る。
何の取り得もないお笑い芸人が大嫌い。
ゲタゲタ高笑いばかりだし。
NHKも民放に媚びているし。

最近はテレビは30分/日程度しか見ない。
晩酌時に見るだけ。
それも、録画した番組。
笑点を毎回録画してます。
歌丸さんがいないから見る気がしないが。

昔はわくわくする番組が多かったです。
ララミー牧場。
ルーシーショー。
逃亡者。
トムとジェリー。
鉄道公安36号。
特捜隊(立石主任)。
判決。

年取って寝たきりになったら
テレビをもっと見るかも?

長々とすいません。
    • good
    • 5

>どうして おばさんはバラエティが好きなのですか?


バラエティと一口に言っても面白いものやそれなりに有意義なもの、くだらないだけ下品なだけ面白くもないもの、様々なのでこのふわっとした質問で正しい回答を得られるとお考えに鳴らないほうがいいですよ。
そもそも、おばさんが、と言うより質問者様のご家族の嗜好の問題ですよね。
家庭内の問題を一般化して答えを得ようとするような杜撰な態度でニュースを見てどれほど理解できるのか疑問ですが、質問者様がニュースやドキュメンタリがお好きなのも嗜好の問題です。
他者の好みが自分と違うからと勝手に疎外感を感じたり相手を蔑もうとするというのは褒められた生き方ではありませんねえ。改めましょう。
    • good
    • 4

家庭によると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの おばさんは わたしが政治経済談義を始めると耳をふさぎます。
バラエティ系でも 池上彰の・・・ のようなものはわたしは好きなんですが、カミサンはアレルギーを起こします。
SMAPが出てくるような低俗な(わたしからみたら)ものが好き。
なんでですか?
新聞も読まない。わたしの愛読新聞は日本経済新聞なのに

お礼日時:2015/08/19 22:22

集中しなくても、楽しめるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのおばさんって政治経済はあまり好きではないのでしょうか?

お礼日時:2015/08/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!