プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才一人暮らしでパートは月に15万くらい。
半年前まで12年間生活保護を受給してました。
中卒で正社員で働いた事はありません。

両親は他界してて頼る人も居ません。

正社員で働くのは精神的にムリです。ムリするとまた生活保護に戻りそうです。

生活保護には頼らず生きていきたいですが正直不安です。

こんな私でも生きてる価値があるのでしょうか?

来年からの市民税や国民健康保険の支払いが怖いです。

A 回答 (3件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


前向きに人生を歩むことです。

大半の大人がしている国民の義務である
納税をするだけのことです。
    • good
    • 0

家族を持てばよい。

それには自分を磨きましょう。数年前に、青酸カリで旦那を殺して遺産を独り占めした60歳代女性がいたでしょ。あの年齢でも引っかかる男性がいるってことです。そのおばあさんにどんな魅力があったと思いますか。その女性、資産ありませんでした。子供いませんでした。なにが男性(シニア)を引き付けたのでしょうか。今の窮地から抜け出すには、これしかない。一寂しい独身生活?
    • good
    • 1

初めまして。


私は51歳の一人住まいです。
両親は実家で健在ですが、社員で働いた事のないパート勤務者です。
似た者同士ですが、趣味を持って頑張っています。
お友達やご兄弟はいないのですか?
15万もらえるならいい方だと思います。
仕事を辞めたので今はニートですが、掛け持ちしてでも働くつもりです。
世の中、一人住まいしているのはあなただけじゃないですよ。
高齢化社会でもっと厳しい待遇のお年寄りの方もいます。まだまだ若いじゃないですか。
恋愛も可能ですよ。
生きていく事を楽しめるように頑張りましょう。人生は長いんですから、決して諦めないでくださいね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!