プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川口原発の配管から海水が漏れていたと報道がありましたが、放射能漏れの心配はないというのは本当なのでしょうか?

信用するべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 川口原発ではなくて川内原発でした、失礼しましたm(_ _)m

      補足日時:2015/08/22 18:50

A 回答 (6件)

福島とは型がちがっており加圧水型ですので、今回の二次系配管の場合には、放射能漏れは心配ないと思います。

福島のような沸騰水型の場合であれば、大問題でしょう。
    • good
    • 1

川内(せんだい)原発ね。


かわうち原発ではないので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんだい原発ですね!
(´・ノω・`)コッソリ {せんない原発だと思っていました )

お礼日時:2015/08/22 19:37

川口原発・・・知らないなあ・・・川内原発なら知ってるがw


1次冷却水ではないので放射能漏れの心配はない。はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!川口原発ではなくて川内原発でしたね!

お礼日時:2015/08/22 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

みてみます!

お礼日時:2015/08/22 18:48

海水が漏れるぐらいですから


放射能だったら確実に漏れるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですかねぇ( ̄~ ̄;) ウーン

お礼日時:2015/08/22 18:48

そんなニュースは、どこにもありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたっけ(;゜0゜)
川口原発ではなかったかな?

お礼日時:2015/08/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!