プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsアップデートをしようとすると、更新プログラムを確認していますが終わらず、先に進みません。

もう1時間半位待っているのですが、一向に更新プログラムのを確認していますが終わらず困っています。

OSは、Windows7 64bitを使っています。

Windowsアップデートを正常に行われるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

Windowsアップデートの不具合を直す方法教えていただけなでしょうか?

Windowsアップデート出来なくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いっぺんに更新させないで、分割したらよい。

なお、自動更新は外しておきましょう。
一か所で時間がかかるなら、フリーズ(応答なし)になっている可能性があるので停止をかけてしまう。いつまでも付き合っていられないので。人がいいですね。なお、更新中は、ほかの画面(同時に)でも作業はできます。更新が終わるまでにらめっこしていることはありません。アップデートできなければ、チェックを外しておく。後でじっくりやればよい。賢くいきましょ。
    • good
    • 79

昨夜、Windows7のノートPCでアップしようとしましたが、2


時間以上かかりました。
途中で修復が2回で、結局はロールバックです。
Cドライブに塵を残しただけです。
途中で削除さされたソフトは、Windows7で再インストールです。
    • good
    • 26

"更新プログラムの確認" が中々終了しないのは、更新内容が多いか、プログラムがフリーズしている可能性があります。



標準では毎日午前3時になっていますが、殆どその時間はOFFしていると思いますので、その後、まとめて更新する場合もあるでしょう。

更新内容が多い場合は、我慢して確認が終了し、実際のダウンロードが始まるのを待つほか無いでしょう。更新自体も時間が掛かると思います。

フリーズしているかどうかは、タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Delのキーを同時押し)で、アプリケーションのタブを見て、「Windows Update」(コントロールパネル)の項目が "応答なし" になっていたら、フリーズしています。

その場合、それを選んで "タスクの終了" をクリックして、タスクを終了させます。再度、Windows Update を起動して、"更新プログラムの確認" を実行します。

"Windowsアップデートの不具合" : 確認で止まるトラブルは余りないようです。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/er …
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとう

更新内容が多いので、時間かかってることもあるんですね。

分かりました。気長に待ってみようと思います。

教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 10:29

ふつう多いのがセキュリティ対策ソフト(Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を含む)が邪魔する場合です。


(一時的に「停止」して実行・・・危険なので自己責任)
「スタートアップ」や「サービス」で何かが邪魔していることもあります。(→「セーフモードとインターネット」で起動し常駐ソフトなどを「停止」して実行)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。(例:レベルが「高」)
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!