プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10やWindows11などを認証しないで使った場合、
壁紙とテーマを変更できなくなる以外にWindowsアップデートもできないのですか?

これはWindowsアップデートを自動でできなくなるという意味ですか?

アップデートファイルを個別にダウンロードして手動で適用すれば適用できるとかそんな感じなんですか?

それともできないのですか?

教えてくださいよろしくお願いします。
(´・ω・`)

A 回答 (3件)

できると思います


Yahoo!オークションなどやconsogameで安く買えます
https://tonchikiroku.com/psngames-windows-office/
また、回避ツール等もあります
https://www.reneelab.jp/win10-activation-crack-f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/16 20:44

Windows 10なら 10 のISOを


11なら 11のISOをダウンロードしマウント
中のsetup.exeを実行すればアップデートできると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
認証していない場合でもできるんですかね?
(*´ω`*)

お礼日時:2023/01/15 16:26

以下を見て下さい。


そんなに単純では無い。
 
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画面ロックとかテーマの変更はエクスプローラー上からとか
変更する方法もあるときいたことがあります。

そうすると実質困るのは、

OSの更新の一部ができなくなる ←

これですが、これは例えばメジャーアップデートみたいなのが
起こったときに次のメジャーバージョンにアップデートされないとか
そういうことをいっているのであって、

普通の通常のセキュリティーパッチは全部あてられるということなのでしょうか?

そうなると、認証なしでも使えてしまい。
認証が形骸化するきもするんですが、、、
どうなんですかね??
(´・ω・`)

===============================

Windows10でライセンス認証をせずに使用を続けると以下の
制限を受けます。

パソコンの画面右下に「Windowsのライセンス認証を行ってください」
という透かしが表示される

壁紙やロック画面、テーマなどの変更ができなくなる

OSの更新やアップデートの一部が受けられなくなる

その他OSに関する機能やサービスの一部

上記のような一部の機能が制限されるのみで、
インターネットへの接続や、アプリケーションソフトの使用は
認証済みのパソコンと同様、問題なく行うことができます。

お礼日時:2023/01/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!