プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の女です。

職場の先輩から紹介された男性と今度2人で会います。

その方とは以前に先輩を含めた数人とで一度食事をしました。その後はLINEで割と頻回にやり取りをしています。やり取りをしている限りでは、物腰の柔らかそうな方ですし、私より10コ年は離れていますが童顔で実年齢よりはるかに若く見えます。(俳優の千葉雄大にちょっと似てる感じです。)

話の流れから2人で食事に行くことになりました。が、仕事が終わるのが遅いから私の家で宅飲みはどうか?と提案されました。

最初はやんわり話をそらしてみたのですが、そらしてみても「ダメかな?」みたいな感じの返答で、私も何度も断って印象が悪くなるのも嫌で、ついついOKしてしまいました。

しかし、私も過去にそれなりの経験はあるので、だいたいこういうパターンは、ワンナイトになるのがオチなんだろうなと察しがつきます。
それに、初対面に近しい人を家にあげるもいかがなものなのかな〜と不安もあります。


でも、私も2年近く恋人がいないので、そろそろそういう相手が欲しいです。久しぶりに割と良い印象の方と出会って、仲良くなれたらいいなと思っています。
ただ、もう20代も後半になったし、ワンナイトで終わるような失敗はしたくない…。

でもだからと言って、今さら宅飲みを断ったら嫌われてしまうような気もして言いだせません。

そんな人はやめておいた方がいい!と思う自分もいるのですが、会って話してみないとわからないもん!と思う自分もいて、堂々めぐりです。

何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

30代、既婚女性です。



ワンナイトで終わりたくない…

あのねー、そう思うなら初めてふたりで会うのに自宅に招くのはおかしいでしょう?

貴女、しっかりして下さい。
遅くても開いてる店はあるでしょう?

「家はちょっとね。
どこかで軽く飲む程度でいいよね?」
って何で言えないの。

宅飲み断って何で嫌われるわけ?
それで相手があーそーなんだ。それじゃもういいわ。
ってなるの?
もし本当にそうなったならそんな男好きになっても仕方ないでしょう?

その男性、 私と同じぐらいの歳でそんなお粗末な誘い方なんだね。
ご自身の年齢を気にするようになって、まともなお付き合いがしたいなら男見る目養わないと。

貴女みたいなタイプが
「流れでヤっちゃって私は好きだけどこれってセフレ?
連絡は相手からもあります。」
とか悩む人が多い。
最初から間違ってるのにね。

家呼んでヤラせなければいいとかじゃないよ。
彼より10歳も若い貴女なんだから値打ちこかなきゃダメ。
会って話すだけなのに自宅じゃないといけない理由なんてどこにもない。

せめて初デートぐらいちゃんとしようよ。
男だって普通は気合い入れるものですよ。
何でもかんでも最初から相手の要望受け入れて、お股まで開いてしまっては後は何にも残らないよ。

「ダメかな?」
の返答には、
「ダメに決まってるでしょー。
もぅ何考えてんですかー笑
お店どっか探しましょ!」
で、十分です。
    • good
    • 14

今ならまだ間に合います。



あなたの家に付き合ってもない
ほぼ初対面に近い男性を入れる
ということは、簡単にやらせて
くれる遊びの女確定です。

家に入れておいて、迫られて断る
より、家に入れないほうが絶対に
楽です、というか断りましょう。

彼女になれるか、都合の良い遊び相手
になるのかはあなた次第です。

彼はモテると思いますので、相手は
選べる立場にいるはずです。
あなたは、気になる存在だと思います。
つまり、彼に選ばれているのですよ。

焦って自分の価値を自ら下げるのか
自分の価値をあげて彼と付き合う
可能性に向って頑張るか決めて下さい。

ただし、彼はもしかしたら
ちょいちょい、同じ手で可愛い子を
つまみぐい(下品でごめんなさい)
しているかもしれません。

その辺の見極めも大事ですよ。
    • good
    • 2

>でも、私も2年近く恋人がいないので、そろそろそういう相手が欲しいです。


>ただ、もう20代も後半になったし、ワンナイトで終わるような失敗はしたくない…。

だったらなおさら、断るべきじゃないかなあと思います。今からでも。
ちゃんとした恋人が欲しいのであれば、誰にでも好かれる必要ってあるのかなあって思います。
あなた自身、不安を感じているのに。

>会って話してみないとわからないもん!

それはなにも、あなたの部屋でなくてもいいような。

部屋へ来るのを断るくらいで嫌われるようだったら、もともとそれまでのご縁だったんだと思います。
    • good
    • 4

女性に対するデリカシィの無さというか変な押しの強さと


かなりの図々しさを感じます。

まだまだ、どこの馬の骨か判らないような男を
部屋にあげちゃ女の常識的にダメじゃないの
軽すぎると思いますよ 

断って嫌われるを心配する前に、
あなたの品格を貶めることになりはしないでしょうか。

仕事が終わるのが遅いからを単純に鵜呑みにしてはいけませんよ
そういう方向にもっていくための作戦言い訳に過ぎないと思う

あなたの直観ではヤバそうとヤバいかもともう正解を出していますよね
それを考え過ぎて不正解に書き直そうとしています。

OK 取り付けてほくそ笑んでるような相手顔を
想像して見て下さい それでも部屋に招き入れその上酒飲むんですか・・

今からでも遅くない キッパリ断りましょう
それで嫌うような男だったなら、その程度の男だったとむしろ判るじゃない

直感を信じて答えを書き直さないことをお勧めします。
と言うより以前、ご自分で判断が出来ないことはハナからしないほうが無難なのです。 
とにかく
信頼関係も確立出来てない相手は赤の他人ですよね  
ここは冷静な大人の理性で賢明な判断を求められている大事な岐路でしょう
    • good
    • 3

初めて会う男性の家に行くのはお勧めできません。


初めての誘いに応じる女性はそれなりの軽い女「通称公衆便所」(誰とでもやる女)とみられます。
デートは(夜間の)短時間でも数回会い男性の性格などを見るべきです。
緊急の用事が入ったと一旦断るとか。

LINEのやり取りでは、(物腰の柔らかそうなが)わかるわけがありません。実際にあってみないと・・・(酒を飲むと普段は親切でおとなしくやさしい夫が酒乱になり妻に暴力をふるうという夫婦を知っています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A